忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



□インランド・エンパイア (デイヴィット=リンチ)□

http://www.inlandempire.jp/index_yang.html
(広報サイト:あらすじ読むとある程度判っちゃう)

リンチ作品はイレイザーヘッドから観てる様なファンではないのですが、
(というか、ツインピークスも観た時無いのです)
ロストハイウェイ、そしてマルホラントドライブで完全にノックダウンされて来たsioでございまする。

で、兄から
「これはリンチの最高傑作」
「友達も同じく最高傑作と言ってたよ!」
とべた褒めだったので、重い腰上げて遂に恵比寿の映画館で観てきました!!
・・・予備知識は全く持たず(映画の噂は去年から聞いてたけど)

そうして、まず劇場のライトが再灯火されての感想

・・・殆どわからねぇ!!!!!!(><)

リンチ映画は個人的に「記憶(それも夢的曖昧な物)の切り張りだから普通に追っちゃダメ」
と心して、このインランドエンパイアには挑んだのですが、

「ああっここがこう繋がってくるのか!?」
と判った感じになりかけた瞬間に
次のシーンでまたさっぱ判らなくなる!!

もうこれが三時間ぶっ続けで、エンディングテロップ!!
「テロップの先に大きな提示が」
と願ってたけど
劇場は再灯火(涙)

こんだけ突き放された映画ってのは
「ユリシーズの瞳」以来かもしれません
(あれは時間枠がさっぱりわからず、途中で観るのを断念した次第)

って、頭がぐるぐる回ったまま恵比寿を出たのですけど、
僕が把握する・把握しないは別にすると、
映画は兎に角素晴らしかったです!!
もう、予備知識無いから繋がりにくいのですけど
スクリーンに映し出されるそのシーンそのシーンの
アメージングさ、強烈な緊張感・・・・・・
ホントやられたって感じの映画でした。
人にはなかなか勧めにくいですが(理不尽の極みだから)
そこに込められた内容は最上級だと感じました。

で、帰ってきてから本サイトあらすじ読んでみたら
・・・ああっこういう事だったのね。
って事で一気に色々繋がって、「やっぱすげー!!」の一言です。
DVDは出たら絶対買います!!
・・・っていうか、僕は何十回も観ないと吟味できないっすよコレ(汗)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/