忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜に面接→翌日採用
という流れから、ようやく一週間が経過しようとしています。

仕事は昔点々と働いていた書店勤務なので、僕自身業界に対する知識は結構あるのですが、 
如何せん、その会社毎にやり方が全然違うわけで、そのマニュアルに慣れるために超四苦八苦してる始末です。


で、今回結局アルバイトなんですよ。
もう破産寸前だったので、
何にでもすがりつかなきゃ破滅する状態だったので、
他の所にも面接予定とかありましたが、即提示されたアルバイトの条件で引き受けてしまったのです。


ということはステータスが四年前の状態に戻ったわけです。
しかし「主任」とかの称号は付きません。
やってる事はもしかしたら大学時代のアルバイトの仕事にもどっているかもしれません。


・・・新しい仕事場では誰もが一番下からスタートは当たり前なのですが
ココの場合、昔の「主任クラス」になるには正社員になるしかなく、
正社員以外だと全てにおいて過去最低のステータス状態。
お給料も過去十年で一番下。



何を言いたいかというと
「三十になって、俺なにやってるんだろ。」
という所から来る、未来への絶望感。
今も昔も自分に「能力が有る」とは過信してないし、自惚れてもいないのだが
数々の修羅場は乗り越えてきたので、その部分だけで
「これが成長につながり、これが未来に繋がるんだ」
という希望の部分があったのですが、
その希望が結局見えなくなった状態が今現在。
拠所が無くなるとココまで人間絶望する物なのか・・・と痛感する日々。

漫画家志望と謳って十年過ごした結果が、社会に順応できない自分・・・であったため、酷く項垂れ落込んでいる自分になっている。

布団にはいろうも、嫌なイメージだけが広がって、全く寝付けない。




現在と未来に対してここまで絶望するのも初めてである。





で、もし何かに寄りすがるとしたら?

結局漫画しか無いというのも実感した。
僕の漫画の実績は皆無である。
それでも、漫画しかないのだなぁと感じてみました。
だってホントにそれしかないから(汗)


という気持ちにしがみついて、明日から少しでも心の平穏を取り戻し
創作作業できるように、持っていきたい。
今年はあと僅かだけど、それでも一枚でも原稿を描いていこう。


以上、自分への戒めに書いてみます。



もともと、あまりに新しい職場がネチネチ構造だったため
「ああっ自分にとって受け入れられない人たちは全部トカゲとか異生物に見えれば、気が楽なのになぁ」
と思ったら、結局漫画の事を第一に考えてる自分がいる事に気がついた。
(ネタ自体は短編だと暗すぎるので放棄w)


三十まで逆に漫画家志望諦めてなかったのが未来に繋がった・・・みたいな希望を抱けるように生きていこう、ホント。


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
コメしてしまいました
その気になれば,主任とか,周囲から認められるんだから,その点はスゴイです.o(*¨*)o

結局,sioさん自身が目の前の現実を拒否しているに過ぎないんじゃないかと思いますよ~
先方は受け入れ態勢だと思います~

ってそれが一番辛いのか・・・

もうすぐ答えが見付かりそうですね~
いや,必ず見付かります.
求めれば,潜在意識が応えてくれますから!

思いもかけない答えが見付かるもんだと思います!!

悩む時は学ぶ時・・・

どんなに傍目で辛そうに見える状況でも,本人が悩まないということは,学ぶ時期ではないらしいです・・・

人にはプライドが必要ですよね~
トカゲとか異性物を目の前にするといつも思います・・・
そのプライドが,創作なのかもしれないですね・・・

サッカーナにとっても,いつまでもプライドは「音楽」です・・・

これら真のプライドは,決して逃げないと思います・・・

何年経っても,一生逃げないと思いますよ~

と,確信するサッカーナでした
εε=(┏^∀^)┛

サッカーナ 2008/11/03(Mon) 05:34 *edit
現実拒否は確かにYES(汗
という状況なのは確かです。
・・・うーん、まずは「自信」となるような何かが欲しいので、それに向かってがんばりたいです。

仕事については、まさにしっぺ返しなんですけどね、辞めてなければ良かっただけの(汗)
逆に「あのとき仕事を辞めたから、漫画を捨てずに生きられた」みたいに思いこめるように、創作に没頭してみます・・・って出来るのか???
sio 2008/11/03(Mon) 23:34 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/