忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GWもついに終了です。

今回は人生初めて有給発動で10日間連休というGWを送ってみました!!(六月に勤務先の店長が替わるので、有給思いっきり使うの今の内だろうと思いまして(^^;))

そこでまず今のPCの状態がクローンソフトによるSSD移行だったものなので、このGW中にOSを再インストールして、PCを安定させよう!!

と大がかりな事からスタートを試みたいのですが
・・・
・・・・・・
そうしたら、

ドライバインストール中に起動システムが吹っ飛ぶ!!
Windows UpDATA中にOSシステムが吹っ飛ぶ!!
ソフト全部入れ終わった頃にユーザーデーターが全部吹っ飛!

OSインストール作業に合計一週間費やす!!

なんの祟りだよこれって!!><

・・・ここまで躓きまくったのは人生初めてだったものですから、途中「もうPCぶっ壊わしたい!!」とか「ストレスではげる!もうぼーっとPSO2とかやりたい!!」とかストレス最大往生だった次第であります。ゲームはなんとか再インストール耐えることが出来ました(汗)

ちなみに自分の作業はだいたい7-8時間
作業を羅列すると
・Win7をEFIブートでインストール
・内蔵デバイスのドライバあてる
・主要増設デバイスセットアップ
 (グラボ・無線NIC・SCSIボード・TVキャプチャボード・サウンドIF)
・Windows UPDATAをかける (パッチ180個くらいw)
・OSのデーター保存先等の変更
 (SSDの為、大容量データーはHDDに移したい)
・ここで不安になるので一度DISKCHECKと復旧ポイント作成
・アプリインストール(20個くらいw)
・その他周辺機器インストール(プリンタ・スキャナ・タブレットその他ガジェット)
・アプリケーション設定をひたすら
・イベントビューアーをチェックともう一度CHECKDISK
→安定してたら復旧ポイント作って最終終了!

・・・・・この作業中どこかでブート関係が壊れてしまったり、システムファイルが壊れたりでしたね。なんの祟りかとホントに。
お願いだからあと二年くらいもってほしいですね、当分の間こんな作業したくないです。(苦笑)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/