忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



僕の勤務先はとあるお金持ち学院関係なんですが、
お陰でお会計の際、高頻度にブランドモノの財布を見せつけられる日々を送っております(><)

お金持ちだったら前の家電店やら書店やらの勤務で、何度か「アメックス ブラックカード」のお客様相手に接客してるので、免疫自体はついてる…のですけど、
なーんか、ブランドモノ財布だけを見せつけられると……貧乏人なせいか「なんだよぉ、もぉー」と思ってしまうわけであります(苦笑)

まあ、その財布がおばちゃん達ばっかりだったら「保護者の見栄の張り合い」とおもしろがれる訳ですが、……それが高校生にまで若くなる始末で、

ヴィトン!!
プラダ!!
ヴィトン!!
プラダ!!
グッチ!!
ブルガリ!!

もう訳の分からないコンボを高校生に喰らってる始末です
思わず
「すごいですねぇー、今日は何十万円持ち歩かれてるんですか?? 学食なんてお口にあわないでしょー、いつも表参道でパーティー三昧でしょうか???」
と貧乏人的皮肉を言いたいが、それを堪えつつ毎日レジ打ちしています(笑)

そして最近、
そんな心狭いわたくしの前に追い打ちをかける超生命体が登場したのです。

小学生なのにプラダの財布!!

「お前の親、頭おかしいだろ!!!」

もうむかついてきて……僕もつい浦和の伊勢丹で買ってしまいました

99a073c8.JPG

GIORGIO ARMANI 

ふぎゃーーーーー、勢いで買ってしまったけど。
……財布の中身、1600円ですよーーーーー!!!(バカ)
金ないのに持ってるスーツより高い財布買ってどうすんねんっ!!


どうせ買うんだったらと一番憧れのブランド「GIORGIO ARMANI」
しかし、アルマーニの服に似合う風格など僕は一生手に入れられるはずが無いわけで……恐ろしく浮いたアイテムとなりそうです

因みに財布
今までの一番の投資額
3980円でした(笑)

あとここの小学生は敵です。
もうロリコン君だったら天国の所でしょうが・・・
僕は小学生に靴を履かさせるハメになるたびに、
その小学生と保護者を一生懸命呪いをかけようと、心の中で呪文唱えてます(笑)

僕には百貨店の勤務は無理です。
そう言う部分で従姉をもの凄い尊敬します。
超有名ブランドのショップの店長されてるんですけど、
いつも「もうあなたの為の洋服ですよ!!」
的な勢いで接客されるそうです・・・素晴らしい!!
……俺には無理ですよ(汗)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
ご無沙汰してます。
久しぶりに来て、今まで読み返してみたら、右手を怪我されてる様で・・・
sioさんの意外な一面を拝見しました。

ちなみに私の財布は百均で調達した物なんですが、使い勝手は良いんだけど、三十路を越えて、この財布じゃマズイかな~?等と思っていたりします。
かと言って、あんまり高い財布かって失くしたりするのも悲しいので、まぁ良いかな(汗

たとえ高級ブランドの財布を小学生が持っていたとしても、それは保護者の見栄の延長線上にあると思うので、sioさんが神経の悩ます様な事でも無いと思いますがね。
ペットに服着せるのと同じ感覚なんじゃないでしょうか?

物に選ばれるのでは無く、選ぶ側になりたいと言うのも確かにステータスではありますがね。
fuji-ta 2007/09/07(Fri) 04:11 *edit
無題
まりもんの場合はブランドものみてもとくにフーンって感じで、機能的につかえて自分にあってりゃ゜なんでもいいやって感覚です。むしろ使いにくそうなのにブランドだからってオカネだしてかってるのみると
 ( ゚Д゚)ポカーンとしてみていたりしますねぇ。
 ただ無頓着なだけなんですけどね。
 そこで勢い余って買っちゃうsioさんすてき( ´m` )
 そうそうたまにはそういう勢いまかせであにゃーってな事しておくと、たのちい。
まりもん魔神 2007/09/07(Fri) 12:48 *edit
無題
お仕事ご苦労様です!

ブランド財布ですか!
アルマーニ!!!おおーーー!!
大人の男の人のブランドですねー。
ブランドに疎い私でもアルマーニは
かっこいいなあと思います。

実は 私も以前プラダの財布を
持っていたんですが
なんだか 持っているのが恥ずかしくなって
2.3ヶ月で使わなくなりました(^▽^;)
だって 周りがプラダプラダしていたから。
今は 大阪のデザイナーさんの皮財布を
使ってます。(マイナー)

財布は自分よりもお金持ちで
地位のある人にプレゼントしてもらうと
お金が貯まるというジンクスがあるようですが
親にブランドものを持たされるとはー。
それで 優越感にひたっている小学生だった

先行き不安でございます。
でも 高校生だったら 憧れる気持ちは
わかるかも。みんな持ってると
持ってないと恥ずかしいという心理みたいな。



アメックスのカードは嫌いです。
だって レジいつも通らなかったから。
(<私の電器屋に居た時の経験(笑))
セイ 2007/09/07(Fri) 12:52 *edit
興ざめ中ですYO~(苦笑)
使ってみて、改めてこの財布に見合う洋服・風格を持ち合わせてないのを悟りつつありますYO~(苦笑)

■fuji-taさん>

ご無沙汰しております!!
fujitaさんの仰る「ペットに服を着せる」に大きく心打たれました、確かにそうでございますな。ホントにプラダねだってる子供居たらそりゃ怖いですね(汗)

財布は私なんぞ殆どギフト物しか使ってなかったので、ホントお金かけなかった世界でございますね。・・・最初で最後になりそうな予感が大でございますよ。
格好良い台詞サンクスです。真理をずばりで流石は兄貴ってございまする。

■まりもん魔神さん>

 財布は……ホント使い勝手自体は一緒だと思いますよって…それ言ったらアクセサリーは全部一緒になってしまう???(汗)
 僕自身はアクセ全然付けない・買わない人なんで、改めて金のかかる世界なのだなぁ~と身に染みてます。
 勢いのせいで次の給料は早くも節約要請が出ていますよ!(苦笑)

■セイさん>

アルマーニはファッションショーの映像とか見るとホント別格で憧れだったのですけど……まあ一生あの服似合わないので切れないと思います。ダンディーにはほど遠い(汗)

大学生の頃はやっぱり周りの女の子は殆どプラダのバック等持ってるので「大変だなぁ」と感じてましたが、知名度でなく品質デザインで素直に良いものを探されてるセイさんの姿勢は非常に格好いいですっ。……正直みんなヴィトンプラダのバックで可愛そうな気もします>女の子=ヴィトンプラダを持たなきゃいけない…みたいで。

アメックスは…プラチナ所有者に危険度大が多かったのが印象的でした(笑)
通りにくい、分割しにくい……それでも持っていればステータス、みんなの憧れアメックスは偉大でございますよっ!
カード通す店員側からすれば厄介極まりないですけど(ボソっ)
sio 2007/09/07(Fri) 19:44 *edit
無題
ブランド品を知らない自分はある意味幸せなのかも・・・^^;
しかしsioさんも、いきおいで高価のものを(笑)
たかぴ 2007/09/09(Sun) 08:49 *edit
無題
■たかPさん>
かつての
仕事中の筈がPS2+ソフト購入(初期ロット)
真空管買いに行ったはずがギター購入
に比べると微々たる出費なのですけど、
「財布」に金かけてしまったというのが問題だったかなぁと痛感してます(汗)
sio 2007/09/09(Sun) 17:49 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/