忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログの文章書き留めてる間に新年を迎えてしまいました。
去年に打ち終えてる文章をまだ打ち続けてる自分
・・・今年もダメダメなのでしょうか?(汗)

ブログ観てくださってる皆さん
昨年は色々お世話になりました
そして、今年も宜しくお願いします。
年末の事~コミックマーケット2日目(12/30)~
何とかイベントに参加してきました。
249277f5.JPG

二時までイベント参加しておりました。
そこら辺で「当日の寒さ」&「パイプ椅子」&色々で
腰痛がきつくなってしまい・・・泣く泣く撤退。
買い物もお知り合いさん出来なかった事が心苦しかったですが
徹夜状態だったので、「如何に体調を崩さずに撤退するか」がテーマだったりします。
おかげさまで腰痛が悪化することなく、風邪もひかなかったので、
ゆったりと大晦日・元旦を迎える事ができました(^^)

~持参物~
#002 (今回作ったコピー誌)
#001 (一昨年C77で出した物)

そして結果
#001在庫完売、#002も15冊ほど売れる

今までと比較すると、僕にとっては良い結果だと思います。
あとは人生初スケブを体験したり、絵をほめて貰えたり
プラスな出来事があって吃驚しました。
スケブなんかは普段素描が超下手くそなので泣きたくなりましたが
それでも自分にしてはそれなりの物が描けたので、
これを機に2011年は気後れすることなく落書きをガンガン描いて行ければなぁと思った次第です。

改めまして今年も宜しくお願いします。


PR


冬コミ用漫画原稿・・・全く間に合いませんでした。
もしも当日ブースに立ち寄られる方が居られましたら申し訳ございません。
新刊無しで、ブースに出す物は手元にある

去年のコピー誌(残り5冊くらい?)
あとは
ファンタシーくくりの10円小冊子
e78bec4e.jpg
コピー誌作ろうにも「[SF/ファンタジー]のファンタジー」にて申し込んでしまってる為、お金を頂けるようなネタストックはもうあらずなのです。
「しかし、当選してサークル参加する機会を得たのだから」
と今、小冊子を目論んでる所です。

創作体制は、このまま今回のストーリー漫画をを描き続ける方向で行きますが、
コミケに関してはそんな感じであります。

滞在時間はあまり長くないですが、もし近くまで来た際は立ち寄っていただければと思っております (><)




31d9557e.jpg 
諦める直前でなんとか踏みとどまりながら進行中です。

ネーム:数ページしか形になっておらず
デザイン:一切手つかず

超綱渡り進行スタートです!!!
コミケに間に合う確率は……25%です(涙) 
でも去年はここで諦めた分、まだ望みはあるのです。腰の痛みも和らいだし、禁煙も乗り越えたしっ。もうちょいがんばってみます。



4aaeb988.jpg
◎貴サークルは、木曜日 東地区“ロ”ブロック-25a に配置されました。
って事で受かってしまったのですが、 ・・・正直まじで落ちたかった。 一応何とか繋げられるように……と申し込んだものの 何かある度に心身がぶっ壊れてる状況だったので、 漫画とかとても出ないけど…(なので無理矢理禁煙とかで追い込んでた) そんな矢先に受かってしまったのだから ……どうなるか分らないけどとにかく頑張ってみます。 っで 今現状もっとも頭を悩ませるのは、 ○腰痛とそこからくる足の痺れ、 ○立ちっぱなしの仕事、座りっぱなしの創作作業からくる足のむく この部分である・・・悩む前に倒れっぱなしになってるのだから ・・・ と悩んだあげく、実は先月思い切って購入しました 6579ed46.jpg
岡村製作所 ビスコンテ 
4万6千円 (オプション・送料込み)

もう高級椅子に手を出すしか・・・ってことで、涙の12回払いで購入です
(前にAdobeのCS4買ってるのでもう金が底つきてる)
椅子選びではアーロンチェアライト(\79,800円)を基軸に考えまくったのですが、
椅子に八万円出すお金が無いため・・・で考えに考え
  ランバーサポートをオプションにつけられるヴィスコンテにしました。

狙いはばっちりでかなり効果あり。
  今まで椅子がゴミに感じるくらいに良い椅子であるw
・・・でも、勘違いしちゃいけないのは
「良い椅子だろうが、座ってる以上ダメージは蓄積するわけで・・・座りっぱは厳禁である」
という所だろう。

休日10時間以上座って作業しいてるとやはり、腰と足がボロボロになります。
・・・僕の体は今年乗り越えられるんだろうか?高い金払って椅子買ったんだし・・・なんとか乗り越えてもらわないと困るんですけど(TT)・・・仕事変えれば直るかもしれませんが、PC機材とこいつに金使ったため転職も出来ません

もう全てを流れに任せます(><)

そんな感じにコミケ挑んでみます。
ジャンルがSF・ファンタジーの場所で
僕自身はファンタジーで申し込み。
結果どうなるか・・・あがいてみます。あがいてみますとも。



ここ半年くらい全然アップしてませんでしたが、

漫画単行本自体は結構買っているんです。
ただし、置き場所の関係から短編ばかり買ってる状況。
639fd362.JPG

連載物で集めてるのは置き場所の関係、簡単に記述できるくらい。

・リアル
・スティールボールラン
・とめはね
・放浪息子
・ピアノの森
・少女ファイト
・オールラウンダー廻
・百鬼夜行抄


あとはまだ数冊だけ出てるものをちょろちょろっと買ってます。

で、短編とかアンソロジーとか新連載物に関しては

基本「欲しいと思ったら値段を見ずにレジに持って行く!!」
と、なるべく買うようにはしてるんです・・・けど、
レジ通すと5千円超えることが多々なので、
単行本だけで月一万円は使ってるかも知れません。

・・・金貯まらないなぁと思ったら大きな原因の一つは漫画なのかもしれない(><)

そんな感じで購入していながら、
読むスピード自体が追いついていない始末です
昨日は「折角買ったのだから、今日こそ読み尽くすぞ!!」
  と読み始めたら、
結局徹夜
になってしまったほど溜まってました(^^;)
  ・・・これでも超スピードで読んだんだけどなぁ。

まあ、折角単行本買ってるのに
滅多に読まないのは
漫画雑誌も買ってるからかもしれません。

07176c10.JPG

・アフタヌーン
・fellows
・コミック百合姫
・ヤングジャンプ


もう週刊雑誌はヤングジャンプしか買ってないのですが、
雑誌においても僕の読むスピードは購買スピードにいない始末(TT)

fellowsなんかは僕にとってかなり好きな雑誌なのですが、
中身が濃すぎて中々一気に読む気になれず・・・
って思い続けたら、もうVol10まで出てる状態ですw
もう一回パラ読みで放置状態だった物ですから、Vol1から読み返さなきゃ行けない漫画が結構あるので、
これも今度読破しなければなりません・・・これも丸一日かかるな(><)
それ以前にアフタヌーンも全然おいついていないかも。
前に単行本買って初めて「うわっこの話読んでないよ俺」lって気が付いた始末です・・・半年間なにやってたんだ。

ってな具合に漫画自体は買ってはおります。
無名だけど良い漫画もちらほら発見してるので、
機会あれば少しづつ紹介したい物です。
・・・ただ、僕がその作品を紹介できるほどその作品を読み込んでない状態なので、
漫画関係の記事投稿がずっとおきざりだったのです。


原因は
・・・
・・・・・
・・・・・・・・この一年間漫画よりギター雑誌とギター機材系サイトを目にしてることの方が多かったのかも(反省)


番外~ゲーム編~

78d51c56.JPG
実はこの半年間でギャルゲーを三本ほどゲットしていたりw
ただし、プレイしたのは
双恋という
「二日でなんと双子5組位から『好きです』と既に告白されてる状態の・・・『こんな設定ありえんのかよ!?』ゲーム」
を三時間ほどのみ。
その三時間、ひたすら主人公がモテて続け、異次元に飛ばされるような衝撃を受けました。
・・・ふつうだったら、仲良くなるところから始まるじゃないですか、
既に好意を100%向けられてるんですよ、しかも5組並列でおっけいなのです
・・・なんてシナリオなんだ、恐るべし。僕には絶対思いつかない(TT)
  これ、ホントはシスタープリンセスが欲しかったんですが(まだ未プレイ)、中古で一本もみつからなかったので、代わりに買った980円ゲーム。・・・あまりの低予算ぽい作りで「これって超隠れた迷作なのでは!?」と思いきや、世間ではアニメ化もされてるらしい。(知らなかった)

キミキスは絵が大好きなんです。もろ好み
なんですけど・・・ときメモみたいなお使いゲームなのかなぁ?
と面倒くさくて結局まだ電源入れてない(何で買ったの?状態)

・・・で、最終兵器

ラブプラス

ビニールさえまだ破いてない状態です。

 買った後に知ったのですよ
まさか
リアル時計でイベントが反映する
と思ってなかったので、はまるの怖すぎてプレイが出来ないのです。
うわ、高校生と同じ時間でコミュニケーションなんか取れないよ、今の自分は(汗)
・・・でも世間じゃみんなやってるんですよね?
皆ラブプラスの時間枠に合わせて生きながらえてるの?

もうこのパッケージビニールを破るときは
なんか禁断の魔術書の封印を解くかの如く、多分僕は異次元に突入するでしょう
「・・・そして廃人に」的に
  DSは肩も凝るから、毎日プレイするわけにはいかないのですよ。
・・・
・・・・・・
なんでのソフト買ってしまったんだろうか・・・(^^;

要約としては
ショッピングでストレス発散してるOLと同じ状態だとおもう、買っただけで満足してしまう的な。
・・・ただ僕の場合は、それが漫画とギャルゲーだった・・・という訳です(苦笑)

勿体ない買い物なんで、全部キチンと吟味してみます。
・・・予定としてはラブプラス以外を(あれだけはやっぱりプレイではまるのが怖い)




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/