忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



一応空いてる時間の殆どを漫画に費やしてるはずなんですけど


a9534b16.jpeg

実際の作業スピードが自分の考えてたモノと大きく異なるのです
・・・実際は下書き・ペン入れに五倍くらい時間かかってる始末。

今週、休日前にどれくらい出来上がるかで印刷屋に依頼するかどうか考えてみます・・・今のままだと無理なスケジュールです、嗚呼レベルアップしなければ(涙)
PR


コミックマーケット C82
サークル名:Alnico
参加日:一日目(8/10 金曜)
配置:東4 ヨ-15a


f119aa6d.jpeg
受かってしまいました。
改めましてジャンルは「僕は友達が少ない」で
パロディ本を出す予定です。
ずっとオリジナルでやってきたのでパロディってどんな風に取り込めばいいかわからず、さらにコミケ一日目なんて一般でも参加したときないのでどんな世界なのか?全てが未知で私のスケジュールも未知ですが、力一杯取りかかってみたいと思います。

ついでに近状ですが
私自身はGW前あたりに風邪と腰痛に悩まされ・・・
一ヶ月以上たった今になってもまだ引きずっている次第です。
風邪薬とジクロテクトテープって同時に使用できないんで
ダブルにかかるとだいぶ長引くのが通例ですが…今回は異常に長かった。

そんなこんなで今に至るわけですが
受かったからには、やれるところまでやって行けたらと
改めて活動開始です。


一ヶ月先の
見通しがやっぱりたたないのですが、
敢えてコミケは申し込んでみました。
(コミケに行ってませんが、申込書のみ通販で取り寄せてた次第)

22e4294a.jpg

初の二次創作での応募です
パロディって実は初めてです。
なんと「僕は友達が少ない」本です
結構血迷ってます。
ほらごらんなさい、言われても全く分からないでしょ・・・うん分からないね(涙)
sior480.jpg



3日間で計54万人・・・ひとつの場所にそんだけのオタクが集結するなんて
どう考えても尋常ではないイベント
それがコミックマーケット

僕は三日目だけを一般にて参加でした。
今回は密かに「もうコミケの一般参加なんていつまで出来るかわからないし」
と悔いの残らないように

※こまめなサークルチェック
※ちょっとは早めの会場入り(国際展示場に10時半到着)
※睡眠をとり、軍資金も多めに用意


とたぶん過去最高モードで挑んでみました。
・・・逆に言うといつもの僕は、12時からの軍資金五千円コースです(苦笑)

で、結果ですが
1bacc744.jpg

20アイテムと過去最高の買い物
しかし、サークル数的に言うと、かなり少なめ。

要約すると
「数サークル回ったところで体力も財布もギブアップ」
だった次第です(汗)
西館の最初の三サークルで一万円飛んだ所で「これ財布まずいっ!!」と痛感
そしてお目当てのSEGAブースのボーダーブレイク関連が完売で心が折れ、
東館の人波にの凄さに撤退を余儀なくされました(涙)
いやっまじみんな凄すぎです、買い手も描き手も。

正直「僕はここに居て良いのか?」と自問自答させられる一日でした。
でも僕が立ち寄ったサークルの方々はコミケを楽しんでおられており、まわりの紙袋を抱えた勝者の皆さんも宝物を握りしめるかの如く幸せな表情を浮かべており(ブローカーはのぞく)
それを見ると「僕もこんな風になれればなぁ」と何か僅かな期待を抱いてしまい、ポチッと冬コミの申し込みだけしてみた次第でした。

嗚呼っ皆様お疲れ様。



b1e6f601.jpg
「取りあえず決まった漫画だけ一回読んでほったらかし」
だった漫画雑誌があまりに溜まりまくってたので
半日かけて読み通してみました。

・・・そして読み終えた感想?
合計10ヶ月分x三誌=頭に殆ど入ってませんよ(汗)

それでもおもしろい漫画を新規に発見できたのは幸いです。
これからは毎月きちんと読んでいきたいと思います(^^;
アフタヌーン2011年1月号なんてダブって買ってしまってるし
取りあえず買うだけって状態だけは打開せねばと思わされます。
あとコミケとか同人活動については現在参加予定は無し。
…なにも応募してないんですよ(^^;
コミケ当選の時期だったので、いちおうご報告。




Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/