忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



3日間で計54万人・・・ひとつの場所にそんだけのオタクが集結するなんて
どう考えても尋常ではないイベント
それがコミックマーケット

僕は三日目だけを一般にて参加でした。
今回は密かに「もうコミケの一般参加なんていつまで出来るかわからないし」
と悔いの残らないように

※こまめなサークルチェック
※ちょっとは早めの会場入り(国際展示場に10時半到着)
※睡眠をとり、軍資金も多めに用意


とたぶん過去最高モードで挑んでみました。
・・・逆に言うといつもの僕は、12時からの軍資金五千円コースです(苦笑)

で、結果ですが
1bacc744.jpg

20アイテムと過去最高の買い物
しかし、サークル数的に言うと、かなり少なめ。

要約すると
「数サークル回ったところで体力も財布もギブアップ」
だった次第です(汗)
西館の最初の三サークルで一万円飛んだ所で「これ財布まずいっ!!」と痛感
そしてお目当てのSEGAブースのボーダーブレイク関連が完売で心が折れ、
東館の人波にの凄さに撤退を余儀なくされました(涙)
いやっまじみんな凄すぎです、買い手も描き手も。

正直「僕はここに居て良いのか?」と自問自答させられる一日でした。
でも僕が立ち寄ったサークルの方々はコミケを楽しんでおられており、まわりの紙袋を抱えた勝者の皆さんも宝物を握りしめるかの如く幸せな表情を浮かべており(ブローカーはのぞく)
それを見ると「僕もこんな風になれればなぁ」と何か僅かな期待を抱いてしまい、ポチッと冬コミの申し込みだけしてみた次第でした。

嗚呼っ皆様お疲れ様。




PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
お疲れ様でしたー!!
sioさんが来てくれるとは思ってなかったのですげえ嬉しかったですよー。
お土産までもらっちゃってかんしゃです。
にしても戦利品の画像・・・どう見ても自分のだけ浮いてるー
たかぴ 2011/08/20(Sat) 23:14 *edit
Re:無題
改めましてお疲れ様でしたっ。
たかPさんとは色々お話ししたい事あったのですが、
他の方が来られたら直ぐに撤退してしまいました(小心者)

漫画が相変わらず展開もコミカルさもテンポ良くてとても楽しませて頂きました、面白かったですホント。
sio 2011/08/22 03:15
無題
C81出るんですねー。
俺も先ほど申し込みしました。
C80は落選したので、次こそは・・・!
見た目がガラっと変わってしまって、スキンヘッドになってたりピアスたくさん開いてたりしてますが、会場でそれらしき奴を見かけたらモンゴリアンチョップでもしてくださいね!
ハクシ 2011/08/21(Sun) 20:37 *edit
Re:無題
はくしさんの落選はコミケカタログのCD-ROM版で知りましたよ
てっきり受かってると思ってただけに残念でした。
私も冬コミは応募したので、お互い受かってる事を祈りましょう(倍率厳しいですけど)

しかし…スキンヘッド???おもいっきりバイオレンスになってますね。イケメン風だったから想像つかないですよ(汗)
sio 2011/08/22 03:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/