忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨年に真空管アンプを買った辺りから

「こうなったらギター機材を一通り揃えてみたい」と物欲にひたすら駆られていました。
で、その為の「ネットで調査時間」と「物欲妄想」が酷すぎる始末。

そんな状態に終止符を打つべく・・・っていう訳ではなかったんですけど、
やっぱり悩んでる時間も勿体なすぎたので一気に揃えまくりました。

ca4bdea0.jpg
~上段から~

■1) Providence [PEC-2] (オーディオルーティング/スイッチャー )
■2) Xotic [RC-Booster] (クリーンブースター)
■3) Ex-Pro [32V Clean Booster ] (クリーンブースター)
■4) T.C Electronic [G-Major 2] (空間系マルチエフェクター)
■5) Belden 8412 (シールドケーブル)
■6) BElden 8422 (シールドケーブル)
■7) 木材 (ラック組み立て用)

 
総額にすると・・・結構やばいです。
全てが超特価品の上G-major2なんかは中古で購入なのですけど、それでもかなりの額なのです。またカード分割払いに苦しむ日々が復活であります。
てかホントはまだケーブル全部揃ってないので、これだけ買ったのにまだシステムは完成されてません(涙)
※RCブースターがケーブル無いため繋がってない状態。

e0e335d5.jpg

これが仮構成システム状態です。
コントローラーを導入したおかげで
1)アンプチャンネル切り替え
2)空間エフェクタ:G-Major2のプリセット切り替え
3)コンパクトエフェクタ:32V Clean Booseterの切り替え

この三つの作業をボタン一つの割り当てられるわけです!!

・・・ってギター弾かない人には何一つピンと来ないし、
普段ギター弾いてる人でも「なんでエフェクターこれしかもってないのにわざわざスイッチャー導入するの?」と首をかしげるかもしれません(汗) 僕もふとそう思う事もあるw

しかし、実際使ってみれば
ボタン一つで設定全部切り替えは非常に便利ですし
空間系エフェクトで思いっきり気持ちよく音に浸れるし
ブースターで歪み音の低音高音がメリハリついて格好良くなったし
大金はたいて良かったと、十二分に満足してます。
あとは、シールドケーブル調達とヴォリュームペダル購入とスピーカー交換で機材は安定期に入りそうです・・・って、まだ4万円は飛ぶのか(涙)
しかし、買う物は全て決まってるので、悩む必要な無くなったのです。
財布とにらみ合ってるだけで事は終えるのですよ。

悩む必要はなくなったので、これで
「メイン活動=漫画、趣味=ギター」が安定しそうな予感がします(^^)

個々のレビューについてはまたいつかやりまする。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/