忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も宜しくお願いします。

年末年始は父の事があって基本自宅待機、
コミケとか初詣とか行きませんでした。
代わりに家にいる間、合間を見てPCを組み直した次第です。

数ヶ月にわたりWindows7移行用にパーツを買い集めた努力を
やっと形にすることができました。

d2c78ead.jpg

主な変更点:Windows7 64bit & SSD導入
>結果:前より速い、XPより便利


SSDによる起動・プログラム実行の速さは勿論ですが、
Windows 7にしたことでやっとこさ自分の持ってるパーツの全てがきちんと効力発揮できる時が来たわけです。


~良い点~
※マルチコア・メモリの最適化
※SSDのサポート
※Blu-rayのサポート
※デュアルディスプレイのサポート強化
※DirectX-11サポート


個人的にはかなりいいこと尽くしです
もっと速く移行しても良かったなぁと思ったくらい。

ただ移行に伴う弊害もやっぱりあるわけです。

・悪い点
※Adaptec SCSIカード AHA-2940Uが7未対応>SCSIカード買い換えに
※一部デバイスでwin7/64bit用ドライバーが正式に出てない(動くがバグ多いかも)
※HP作成ソフトGoLive 6が使えない。


この中でもGoLive6が使えないことは最大の痛手でした。
やばいです…DreamWeaverCS4持ってるんでそれを使えばいいはずなんですが

……スタイルシート!?

  ごめん、それ、ぼく、わからない


そんなわけで今現在HP作り直せない状態です。
テキストの色変えるのとかさえわからないっすよw…
なんだよこれ、タグうち知識なきゃ使えないビルダーソフトって、難易度高すぎる(汗)

そんな風に事も一からやり直そうと思ってた矢先色々躓いてますが、
様子見て一つずつ取りかかって行こうと思います。

p.s この半年間で購入・入れ替えたパーツ
・書き出すと面倒なので、書き留めてあったパーツ一覧より
※青字が購入機器。

=========================
OS :Windows7 64bit
M/B :Asus P8P67 (B3)
CPU :Core i7 2600
Memory :12GB(4GBx2+2GBx2)

Drive1 :SSD/128GB(OS)/ Micron RealSSD C400
Drive2 :HDD/2TB(DATA)/ WD WD2002FAEX

Drive3 :HDD/500GB(BackUp)/HGST HDP725050GLA360
Drive4 :BD-R /Pioneer BDR-206JBK
Drive5 :DVD-R/Pioneer DVR-216D

Video :MSI N465GTX Twin Frozr II (GTX465/1GB)
Sound :Crative SoundBlaster Audigy2 Platium eX


Monitor1:HP LP2475w (24inch)
Monitor2:Eizo FlexScan S2031W (20inch)

Mouse :Logicool M500
Keyboard:Elecom TK-U12FYLBK
Keyboard:Belkin n52te
Tablate :Wacom intuos 3 PTZ-630
Scanner :Epson ES-6000H
Printer :Canon ix-7000
Lan :NEC WL300NU-AG
SCSI :Ratoc PCI30LHV
TV Tuner:IO DATA GV-MVP/HS3

Case :Abee blance B640-BK
Power :Enermax EMD525AWT (500W)
CPUFan :Thermaltek jing (静冷魂)
=========================


fd377d26.jpg

環境は『十数年前に絵を描き始めた当時の自分』が見たら殺意を抱くほど揃ってるので、……成果を出せたらと願わずにいられません。
……でも、とにかくまず一つずつ取り組んで行きたいと思います。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
お久しぶりです。
その環境うらやましいです。

SSDは投入したのですが、まだXPであるのに加え、MBがsata2.0という実力を発揮できていないという悲しい環境です。

徐々に変えていければいいのですが、現状なかなか難しいです・・・。
きゅうりばー 2012/01/08(Sun) 00:31 *edit
今年も宜しくお願いします。
きゅうりばーさん、お元気ですか?

XPでSSDは自分も外付けFDD持ってた挑戦してたんですけど、Blu-rayドライブも買ったところでWin7にしてしまおう的になってしまいました。
しかし今のSSDはファームウェアレベルで寿命をのばす書き込み方をするらしいですから、Win7のTrimコマンドを意識せずXPのままでもいいかもしれません。…ただSSD速すぎるから3Gbpsだとやっぱり悔しい感は否めませんね(汗)


>お久しぶりです。
>その環境うらやましいです。
>
>SSDは投入したのですが、まだXPであるのに加え、MBがsata2.0という実力を発揮できていないという悲しい環境です。
>
>徐々に変えていければいいのですが、現状なかなか難しいです・・・。
sio 2012/01/09 02:44
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/