忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



abc8a1e8.JPG  
72c751e6.JPG 

昔撮ってあったファッションショーの映像やらファッション雑誌やらを参考にしながら、取り敢えずデザインを固めてました。


んで、やっぱり他の人がどうやってるか気になって、
PSU仲間のヘル氏に尋ねたところ

「目をつぶっていれば自然と思い浮かぶ」

最初「へっ!?…それ才能あるからでしょ」…と参考にならないなぁと思いきや


「どんな世界?どんな鉱物?どんな気候?どのような戦場?・・・惑星のサイズは?自転の速度で気候の代わり具合が違うぞ?」

次から次へと答えられない部分が出てきて、如何に自分の考えが浅はかだったのか思い知ってるところです。
そうですよ、才能以前に・・・まずどのくらい自分の描く世界に没頭すべきか?
その時点で全く勝てないのに、センスどうこう言うべきではない。

誠にもって思い知らされました(汗)

最近プロフェッショナルな方々に相談してるので、凹むこと多々なのですが
それ以上に成長するため追求すべき箇所が多いだから、そこをしっかり取り組めばもっと成長できるのだ・・・と思い、頑張って取り組みたいとは思いまする。



うわぁー、しかし奥深いなぁ改めて(TT)
なんで漫画なんて深い分野に手をだしたんだ、十数年前の僕は。
・・・まあ、だからこそ楽しいんだけどさ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
かっこいい^^
凄いです。
nao 2009/08/21(Fri) 05:12 *edit
無題
他の方からどう見えるのか分からないところなので
そう言ってくれると嬉しいです。
ありがとうございます
sio 2009/08/22(Sat) 10:36 *edit
無題
やっと帰宅したお!w
PCで見るとかっこいいね!
完成系ゎどうなるんだろう
さっかーな 2009/08/23(Sun) 12:26 *edit
無題
さっかーなさん、もしかして通院解除ですか?・・・だとしたらホントお疲れ様です。
お体お大事にされてください。

絵の方はこっから
PC上で線補正何度もして。>なんとなく固まってきたら、印刷>トレース2-3回で何とか固めていけるかも?
的結構運任せプランです。
前回はそれでうまくいったんですけどね(汗)
sio 2009/08/24(Mon) 00:45 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/