忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今の仕事場はお盆休みとか特になし!
って事で三日目だけ行ってきました。 

で僅か一日しか、しかも家を10時半出とスロースタートですが
コミケ会場滞在時間は約1時間弱
・・・いつも通りへばってかえって来たところです。
まあこれはいつも通りなんですけど(苦笑)


目的は
次のコミケの参加書購入
あとは
知ってる方にご挨拶

好きな作家さんの本ゲットできればいいなぁ的プラン

で結果はこれ

918e8f68.JPG
途中遭難して(サークル場所メモったマップを紛失w)、お会いできたのはたかPさんのみ・・・他の方のブースにはたどり着けませんでした(TT)

同人誌の方は、大好きな作家さんの本と、僕の中で三大絵描きに入る高田明美さんの同人誌ゲットできたので大変嬉しいです。
高田明美さんのは初参加だし絶対無理だと思ってたんで・・・意外にも残ってて助かりました。素描集なのですが、タッチとか憧れたいです・・・僕には繊細さがないから無理なんだけど(苦笑) 絵を描き始めた当初、まねしたのは高田明美さんの絵だったので、一番基礎に近い方です。ただし、全然雰囲気にないんだけどねw

(高田明美さん、堀部秀郎さん、沖浦啓之さんが僕の中の三大絵描きさん)


しかし、みんな凄いよね、よく並んで欲しい本をゲットできるよねっ。
「まだもうちょっと行けるかな?」って好きな絵描きさんのいる大手サークル行ったのですが、
そこに出来た行列が200M位あって「俺はこの戦場に立つ事が出来ない!」と、並ばない以前にコミケ会場撤退を決意しましたよ(苦笑)、コミケとか知って十数年ですけど・・・第一線の勇者達は未だに凄いなぁと思い知りました。


コミケ全体として
一般のおたくっぽくない人はもとより、外国人もだいぶ増えたと思います。
今日一番衝撃だったのが、その200M以上の列を目撃したとき

超ナイスガイな白人男性が顔を猿の如く真っ赤にさせながら(日焼けを通り越して完全なやけど)同人誌を入れた紙袋を握りしめていた姿でした。
かつて「まんだらけ渋谷店」で超格好良いスーツ姿の白人男性が必死にセーラームーンのエロ同人誌を探してる姿を目撃した以来の衝撃でした。


・・・すげぇえなHENTAIパワーってw

そしてエロくないひとたちも、絵が好きな人たち、漫画が好きな人たち、コスプレが好きな人たち・・・みなさんお疲れ様でした。

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
エネルギーが漂ってぃるこういう場所ゎいいですお!
ほしいものがゲットできて良かったですね!w
目標を立てて実行するところが素晴らしいですお!
サッカーナ 2009/08/16(Sun) 21:37 *edit
そりゃ色々なエネルギーが
■さっかーなさんへ

エネルギー凄いですよ
他人にぶつかってまでも突進する「物欲」
熱い日差しを耐え抜かせる「物欲」
・・・いやっw
創作熱意がまず凄いですやはり、サークル数何千って規模ですから。
sio 2009/08/17(Mon) 00:46 *edit
無題
うおっ。マップ紛失してよくたどりつけましたね。^^;
あ、うちのスペースの後に紛失されたのかな。
それはそうと、当日はご苦労様でした!!
自分はsioさんのこと好きなので(いやん(笑))かなり記憶に
残してるはずだったんですけど
ぼーっとしてたのか最初気づきませんで
超〜恥ずかしかったです。
ごめんなさいー。

一般の方の(特に並ばれてる方の)パワーって
すごいですよね。
自分は、他の方の同人誌を買う事すら滅多にしないので
もはや異次元パワーです。
でもそのような方の存在あってのコミケですよね。
毎回言ってる事なんですが一般参加の方には本当に感謝しています。
たかぴ 2009/08/17(Mon) 09:57 *edit
コミケは樹海ですっ
■たかPさん

サークルマップは東ホール片方は残ってたので大丈夫だったんですよ。
西と東もう半分はほぼ覚えやすい場所だけたどり着けた感じです。
でもその残ってたMAPさえメモミスが多くて、座標ナンバーとサークル名があってないこと多々でしたけどね(TT)・・・迷子属性なんですよw

お話ゆっくりしてたのですが、すぐに他のお客さん来たりと、たかPさん流石だなぁ思わされました。 でも少しでもお顔拝見できて嬉しかったです。

僕の容姿は髪ばっさり切ってしまったし、最近疲れ果ててるから…わからないと思いますよ。最近お客さんにも顔とネームプレート凝視されること多いですからw
sio 2009/08/18(Tue) 02:44 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/