忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



購入した中古ギターアンプが初期不良だとわかり
購入店に送ってから、はや三ヶ月オーバー

その間、なんとかたまにヘッドフォン用ミニアンプとデジタルアンプでつなぎながら、一日も早くギターアンプが戻ってくるのを祈って、はや三ヶ月が過ぎましたが・・・


ついにマイルームに戻ってきました!


83540c0f.JPG

全く違うギターアンプが!!(苦笑)
・・・全く別のWEBショップで購入した次第。
だって・・・治らなかったんですから(TT)


結局、初期不良対応のアンプは最終的に問題箇所が治らず、
ずっと耐えてたものの最後にクレーム間近まで発展し、
ショップからは数通「お詫びメール」が来る始末。
・・・・・・ってか最悪の結末。

この心情はとにかく「怒り」を通り越して「絶望」
であったわけで、
・・・で、気が気でない状態だったので、
駄目だとわかったその日に
別のお店で即注文してしまいました。


治らなかったRIVERAとの類似点は
オール真空管アンプ
なだけで、その他は全く違う要素のアンプである。

なにしろこいつ
クリーントーンしか出ません。
クリーントーンしか出ないから
「歪みの音欲しいんだったらこれ使ってがんばって」
と歪み系エフェクターがセットで販売されてるんです、これ。

・・・でも僕はもはや
綺麗な・心地よいクリーントーンさえ弾ければ
あとは何でも良いって感じだったのですよ。


もうボロボロな現状から抜け出したかったのです。


夜八時、帰宅してから届いてた箱をすぐ解体、
19キロもあるアンプを箱からひっぱりだすと
即座に電源入れてシールドさして弾いてみました。


驚いたことに自分の計算していた
心地よいクリーンサウンドが出てきた。
思い通りに事が運んだのはここ数年初めてなので
好きなクリーンサウンドが出ただけで泣きそうになった。


明日からまた「一生懸命やりたいことに向かっていこう」
と元気に思えてくる・・・かもです。

クリーンしか出ないから、HM/HRを実際どう弾こうか悩むけど
それでもいいアンプです。
不器用だけど良いクリーンを奏でる。
こんな風に僕も漫画で表現していきたいなぁ
不器用ながら自分の描きたいものに向けて真意に取り組まなければ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
うーん。気持ちが伝わってきますね。
三ヵ月っていうのがすごい。
とにかく、お気に入りの音が出て本当によかったですね。喜びが伝わってきましたw
さっかーな 2009/07/16(Thu) 20:35 *edit
無題
三ヶ月ギターアンプないって、ギター弾きだと悶絶ものなんですよね。
…それを抜きにしても「返答を三ヶ月待ち続ける」というのがきつかったです。

だから逆に今だと色んな事が待っていられる自信はつきましたw
sio 2009/07/17(Fri) 14:04 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/