忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



bc01e69c.JPGトレース台を使いラフから衣服だけを線起こししてる最中です。

「デジタルで線が描ければ、こんな抜き出し線起こしとかしなくていいのに!!(><)」



と嘆きながら作業してます。

でも、よくよく考えれば

アニメーターなんかは一日中トレース台を駆使して、絵を描き出してるじゃないですか

それ思えば、自分の苦労なんで彼らの数分の一だなぁと・・・なんか自分のちっぽけさを感じたので、改めて描き連ねてみます(汗)







あと最近一番お世話になっている5ef0384e.JPG

大正製薬の
ジクロテクトテープ(薬局で買えます) 

と久光製薬の
ナボールゲル(病院じゃないと貰えない)


ジクロフェナクナトリウムって効くんですよ、超痛み和らぐんです。
でもこれ使うと風邪薬使えません
・・・って事で6月までボロボロな体でしたが
やっと頭痛が引いたので、なんとかいけそう。今またガンガンに描いてる途中
先週はガンガンに描いた末、どうしようもない絵で捨ててしまう羽目になったので、
その分これから頑張りたいっ。うん、頑張ろう。アニメーターより負担は小さいのだから頑張ろうっ!
(なんか意味不明な奮起文言)

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
漫画・下絵がすごく美しいです!!!

早く読みたいです

前作もあわせて今回はマジほしいです
nao 2009/06/23(Tue) 10:26 *edit
同人誌は半年以上あと?
■naoさん>

実はキャラは自分の漫画用ですが、この絵自体は漫画とまったく関係なかったりします・・・・・・僕は今回のコミケ参戦しないんで(汗)

同人誌活動は「去年のきつい記憶」がトラウマ状態だったので、次参戦するかちょっと未定です。去年はビックサイトの立体歩道橋から飛び降りたくなったからなぁ(汗)

なんとか同人誌とか云々抜きに、オフセット本出来るくらいのページ数描きたいんですけど、ちょっと今まだ大きな事言えないっす・・・なんせ体の調子やっと取り戻した低度なんで。


でもホント「読みたい」だなんて言ってくださって救われます。頑張ってそっちにも意識向けていこうと思います。
sio 2009/06/24(Wed) 02:56 *edit
無題
いやいや、お仕事と趣味は違いますって。
少ない時間でのお絵書きは、大変だと思いますよぅ。
それはそうと、やはり今回新しいマンガは描かれないですね。
ちょっと残念。
たかぴ 2009/07/07(Tue) 15:23 *edit
無題
■たかぴさん>

コミケ用の作品は今取りかかってないです。今は投稿用作品に何とかしがみつきながらって状況…プロットからやり直してるんで、いつもの「作品仕上がらないスパイラル」にだけははまらぬよう気をつけたいんですけど(汗)

仕事から帰ってきて、それから絵を描いてると仰るとおり、ずどんっと体に負荷かかるのが痛いですよね。昨日PCで色塗ってたら目と肩にきてちとつらい・・・でも漫画・イラスト描きはみんなやってることだから見習って頑張りたいですホント
sio 2009/07/08(Wed) 09:27 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/