忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



fimg_1245005657.pngなんかブログ機能に絵日記が追加されたようなので使ってみましたが ・・・僕は素でスラスラ描くことができない下手くそ漫画描きなんで・・・今後使うかどうかw 小学生以下の絵になってる


・・・ホントに絵心ないんだよ俺は!!!!!!(涙)


まあ絵が下手でも雰囲気出ればなんでもいいし。少しでも表現する癖をつけていこう!!・・・半分羞恥プレイぎみではあるのですけど(汗)


●肩こり神経痛~その後

一度頭痛は解消されたものの、その後
肩・首筋・背中
この三点が常に筋張ってる状態になってしまったので、流石に病院行ってみました。
今回行ったのは接骨院・・・接骨院って密かに人生初めてであります。


で診断結果としては

「思いっきり筋が張っていてやばい状態」
「首が左右にもずれててやばい状態」
>要:通院


との事でした(涙)
相手からみれば商売だし、「通院してくれなきゃ稼げない」ってのを頭に入れてるのでオーバーに言っているのかなとも思うのですが・・・それ以上に先生の指で押すポイントが見事にクリティカルヒットばかりなので、「こりゃまじやばいんだ」と思わされた次第です。
まあ初診はひたすら

「ここも堅いですねー」
「かなりいってますねー」

を連呼される始末(苦笑)


ただ、病院自体はとてもよく。
電気>指圧>全身マッサージ機
この三点をみっちり30分?で保険効果後>700円位
って事でした。
これなら経済的にも通えるし。
骨のずれとかマトモになれば、体の調子もよくなるのかなぁー・・・と淡い期待を抱きながら通院したいと思います。



で、僕の体自体の調子ですが

上記の症状に加えて、仕事の関係上
「立ちっぱで動かないため、仕事が終わると足のふくらはぎがぱんぱんになる」
って事で、仕事終わって帰宅すると
もう全身の筋肉・筋が硬化状態で寝てばっかりの日々。

GW明けから一ヶ月経過
寝て>体堅いまま仕事>また体が硬くなる
の最悪コンボを負わされる状況だったので
なんとかならないか???


と柔軟と筋トレだけ始めました・・・久々にやった柔軟は・・・自分の体のあまりの堅さに驚いたくらいです。こりゃどんどん体堅くなるわけだわ(苦笑) 


周りの漫画描きさんはどうなんでしょ?
とりあえず僕は31歳にして、二十代の「四時間睡眠でひたすら机作業」の反動が一気にきてるところです。・・・みんな適度に運動こなされてるのかな?すこしでもそういった健康管理を見習いたいものです。


 


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
絵!!私の絵はもう荒くて・・。
SIOさんの絵は繊細で美しいっす!!

nao 2009/06/15(Mon) 11:43 *edit
無題
その接骨院いいですねw
問題箇所が発見されてよかったですね~
早いところ治してしまうのが良いと思います。
それにしてもリーズナブルですね。
治療してみたくなりました!
運動不足の悩みが解消されると人生に張りが出ますよ~
さっかーな 2009/06/15(Mon) 18:19 *edit
れすぽんす
■naoさん>
何をいってますか、貴方こそ「スラッと一枚絵が描けちゃう人」じゃないですか!!
なんでスラッとかけるんだろ。紙にイメージ完全に投影できるのですか? 全然描けない身としてはそこが不思議で仕方ありませんっ


■さっかーなさん>

骨折時のリハビリで通ってた病院より安いですねー。たぶん個人でやってる病院だから逆に安いでしょうか?前の病院はアシスタントだらけ機材だらけでしたからねー(汗)

通院は・・・電気とマッサージは体はほぐれるけど、指圧の時は半ばリハビリだから痛いですよw
個人的にはそれで体が今度良い方向に向かうならばとがんばっていきたいです。
sio 2009/06/16(Tue) 01:53 *edit
無題
肩こりに運動不足は大敵ですな。
関節硬いと筋肉が起こした運動エネルギーが解放されずに蓄積されて悪循環ですからね。
近くに市営プールがあれば、これからの季節は水泳も良いと思いますよ。
大事に使えば一生使えるのに自分自身のメンテナンスって滞りがちですしね。
ぷぢた 2009/06/17(Wed) 00:43 *edit
水泳っ
■ぷじたさんっ

やはり行き着くのは水泳なのでしょうか?
実は前の短期バイトで一緒だった方が元鍼師で、その方のアドバイスもずばり「水泳」でしたよ。

実は家の目の前の施設にスポーツジムが入ってたりするので、お金さえあればもってこいなんですけどね。
(逆に市営プールなどはないみたいですけど)
しお 2009/06/17(Wed) 22:52 *edit
無題
水泳は浮力が働くので体に負担を掛けにくいし4泳法を一通りこなせば全身運動にもなるので、普段あまり運動してない人に薦めるのに都合が良いんだと思います。

仕事場が都内なら沿線上にプールがあるかも知れませんよ。
もう少ししたら川越とか、しらこばと水上公園も開園するでしょうけどね。
まぁ、そこまで行かなくても近場に、あるようですなぁ。

http://www.city.saitama.jp/www/contents/1210230646328/index.html
ぷぢた 2009/06/20(Sat) 10:11 *edit
近くにあったとは!
■ぷじたさん>

お調べいただきありがとうございます。
超近くにあったとは全然知らなかったので、ありがたいです。しかも屋内!!

問題は中学生以降全く泳いでないので、水着買うところからスタートなのと、実際どの位泳ぐことができるかですねっ この前のバーゲンで水着買っておけば良かった(^^;
sio 2009/06/20(Sat) 23:21 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/