リンク
最新記事
プロフィール
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
mixi pixiv をはじめ、ゲームを含むソーシャルネットワークサービスから離れてみた。
・・・ ・・・・・・今までで一番真剣に現状を感じていたくて ネットに甘えてた部分を全部絶って、 本当に、「漫画を描くしかない自分」になろうと思いました。 だらだら十年「漫画家志望」をやってますが、 こうしてまだ出来るのは「夢を追いかけてる自分」って姿に 甘えてる自分が居るからでしょう。 で、周りにも 「漫画家志望なんだ、夢に向かってがんばれるっていいよね」 という言葉に甘えているから、こうして何も成果もないのに フリーターのまま漫画を描いていられるのだろう。 しかし、もう十年。 だから・・・現状を見つめさせてください。 現状は、 低年収で、社会人としての未来はなく、人と純粋にその時間を共に過ごす事ができない・・・ただの漫画家志望であるという現実を。 良い作品を描き上げない限り、自分に幸せなどは生まれないのです。 だから必死にやらなきゃならないと思います。 で、苦しくて苦しくて・・・消えたくなったら、その時は漫画は諦める時なんだと思う。 描き始めた頃のように、漫画に向かい合ってみます。 SNSの登録を消したからと言っても 僕自身はここに居る。前と一緒で、ここには居る。 別に「別れ」とか大げさなモノじゃないかもしれません。 でも、わざわざここまで訪れる方はほんの僅かだと思う。 来てくれる人には、ただただ嬉しく思う。 来てくれなかった人には また何処かで逢えたらいいねって思う。 ただ、逢ってくれる方と楽しい時間を過ごせるよう、 僕自身解決すべき問題に対峙していきたいと思います。 PR この記事にコメントする
無題
健在だったのですね!
とにかくご意向が分かりほっとしましたよっ sioさんのこと大事に思って心配している仲間もたくさんいると思いますよ~ 突然いなくなられたら、ホント心配しますって!(笑)冷静に考えたらここがあるけどw 私が近々感じたことは・・・ 好きなものから逃げて遠回りをしてきたけれど、 自分の魂や宿命は「成功」そのものじゃなくて「しぬまで作品を残し」つつ死んで行くことだな--って。 目覚めました。少し気持ちが明るくなる時には 珍しく創作意欲が湧いて、もし、この気持ちが「死ぬ間際」の気持ちならどう思うかな?て考えた時、 取り返しがつかないと思ったのですよ。 今ならまだ取り返しがつく。1つでも多くの作品を残すことができる。だから毎日を大切に。毎日の経験や感性としての辛い経験も含めて全部が価値ですよね。 それを悟ってからは目の前に光が射し、魂がよみがえり!!w 作品を残せる環境があるという幸せは素晴らしいことですよ。成功は、そういう毎日の積み重ねに偶然、いや、必然に訪れるものだと思います。
Powered by 忍者ブログ
Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved. http://sio3.blog.shinobi.jp/ |