忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



あの手塚治虫は
白紙の状態から
一日に一作品(24P)漫画を完成させていた



というのを常に頭に浮かべ
「あと一ヶ月間の間、手塚治虫が1日奇跡的に降臨すれば
漫画完成できるぞ!!32Pでもいけるって」
という、アリオッチ(混沌の神)降臨と同等の奇跡を
願いながら漫画作業しておりまする。

dceae3f4.JPG
で、
漫画の方も地獄のネーム作業に強引に蹴りをつけ終わるところ。
(エピソード修正を少ししてるところですが、エンディングまで出来てます・・・やっとですけど)

「やっとだぁ・・・うわっ32Pになってしまってるけど、
あと一ヶ月間 あるなら、漫画描くことだけに生きていけば・・・描ききれるかもしれない!!・・・画面白いかもしれないけど(汗)」

と思いつつ、取りかかれる部分の完成ネームをA3用紙に印刷

キャラデザ最終案・・・というか最初で最初のキャラ案?を一体10分で仕上げてました。
「暫くちゃんとした絵を描いていなかった」
とか泣き寝言言ってる場合ではなく、
もう何となく形になったら>次の行程に移行
の繰り返しで、なんか
「この勢いならいける、なんか別の生き物に覚醒できれば完成できる!!」

と思ってたんですよ。


で今現在。
奇跡のの降臨の可能性を確認すべく、
進行状況再整理して気合い入れようとしたら

・・・40P

あれ数え間違え?

もういちど

・・・あれっ40P


・・・
いやっ諦めるのは早い
あの「なにわ金融道」の青木雄二さんは
最初の四話を一ヶ月一人で描ききったのである。
16P*4=64P
しかもあの緻密なネームと以上に描き込んだ背景で・・・だ。

僕はネームが既に半ば出来てるのだから
・・・あとは描ききるだけ・・・

いけるはず!!

いけるはず・・・

いけるはず



あれ・・・行けるのかこれって?(汗)
自分の過去現行の記録、把握のために。

60P漫画>ネーム有り:下書きから仕上げまで:2ヶ月半
24P漫画>白紙の状態:超ダッシュで一ヶ月
12P漫画>白紙の状態:一週間半
最大に描き込んだ2P>ペン入れ・仕上げだけで3日間
白紙から一コマの最短描写>30分以内だと見られた絵ではなくなる。

・・・がんばってみます(TT)


※たぶん一ヶ月間絶叫日記になります(苦笑)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/