忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■作画■

相変わらず僕の作画はチキンっぷりを発揮して、
いきなり原稿用紙には描かず、
まずは原寸大に印刷したネーム(絵コンテ)をアタリにして、
ラフを描いているところ
1aa45f77.JPG
8割方線が出来たラフが無いと、絵を描き上げる自信が無いのだ(TT)



で、今回の漫画の背景8割は「森と湖」
そして馬とかも出てきます・・・

木とかを描くのって中学校の写生会以来だし、
馬に至っては・・・多分小学校の図画工作以来

描き方わからねーよ(TT)

もうこういう絵を描いてると、美術を専攻してれば良かったなぁと
つくづく痛感させられます。
図工も美術も基本的に評価は、五段階評価で「4」
人よりは一生懸命描いてたから4は貰えたけれど
基本的にセンスとかそういうものは皆無だったと思います。

改めて思うのは、「ちゃんと雰囲気伝わるように描くのみ」
って部分だけです。センスとかもう別にいらないから、きちんと描くための絵心だけ欲しい(^^;


で、いきなり馬と森で大苦戦

序盤でこんな調子なのですが、
例え馬を描くのが上手くなっても
次に控えてるのが・・・

8014a442.JPG


・・・これ1カットの作画、どのくらい時間掛かるんだよ(汗)
デザイン考察したけど、マトモに見られるのこれ位しかなかったのです。
デザイン自体は頑張った甲斐はあったなあと、気に入ってたのですが、
如何せん・・・正面の顔アップとかの際どう描くのか、自分でもあやふやなまま(横二面しか確定してないのですw)

嗚呼、起きろ奇跡!!アニメーターくらいに僕の作画速くなってくれ!!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/