忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



1) Sony | Walkman Sシリーズ [ NW-S745 ]

3bdc606e.JPG11月末頃から「いつ仕事を辞めてもおかしくない病」が作動し出したため、
「少しでも通勤の苦痛を和らげるように」
「今使ってるは2GBで、曲の入れ替えが面倒だから大容量な物を」
と言う訳で買い換えました。

容量が2GBから16GBにアップした喜びは勿論だが、
それ以上に効果的なのがノイズ・キャンセリング!!
これがあると、電車内での嫌な輩の話し声がシャットアウト出来るのですよ。
社内アナウンスなどは聞こえるんだけど、人の話し声は遠くでラジオがかかってる様な感覚で、かなりの優れものです!!・・・反面、外でノイズキャンセル付けたままだと、自転車やら車に跳ねられそうなのが怖いです(苦笑)
12月を仕事を辞めずに乗り越えたのはこのウォークマンのお陰といっても過言ではありません。
まあ、キャンセリング=他社ヘッドフォンが使えないなどの制約が大きいですが、それでも通勤のストレス解消という意味で十二分に効果を発揮してくれてます。


2) 中古PS2本体+新品PS2コントローラー


11949c65.JPG・・・ついに我慢できずに買ってしまった。
たまーに鬼畜シューティングゲーム「[怒首領蜂大往生]をやりたくなる病」にに長いことかかりっぱなしで、ついゲーム屋で見つけた「本体、ケーブルのみ、スロットカバー破損のPS2本体=3980円」を見つけて、新品コントローラー付けて衝動買いです。
幸い、メモリーカードとゲームは「友人の家遊びに行ったらプレイしよう」と取っておいたのでw、それくらいの出費で済みました。


で数年ぶりに自宅にで怒首領蜂大往生をやった感想・・・
●PS2コントローラーの十字ボタン・・・操作しづらい!!
●下手くそになりすぎてて、一周クリアも絶望的


・・・一日で冷めましたw でも満足したよ。
それから一週間に一回くらい息抜きでプレイしてます。


3) ゲーム [ 真女神転生 ストレンジジャーニー] (任天堂DS)

ba4e648b.JPG本当はPS2でなくこいつを買うつもりでした。
で、その日はこれが売れ切れで格安中古PS2本体を買ったのですが、
結局それでも物欲は収まらず、仕事最終日に違う店で購入w

最初、このヘボヘボジャケットに・・・余り期待してなかったのですが、
ゲーム自体は真女神転生の名に恥じず、かなり良い出来で楽しめました!! 
DSプラットホームを考慮して、一般ユーザーでもさくさく進める仕様になりつつも、「ペルソナシリーズ」みたいな軟弱仕様ではなく・・・真女神転生3に引き続き内容の詰まったストーリー・世界観。と出来映え的には素晴らしいものがありました!!

ただ、ラストだけが・・・いつものマゾ仕様で、ボス倒すためだけにレベル15個挙げるのは面倒くさいだけだった・・・もう僕が年寄りな証拠なのだろうか。とても二週目する気には慣れませんw

で、DSだから・・・肩に思いっきりくるんですよ。
最後布団に入りながら出ないとプレイできませんでした。
これプレイして「やっぱり長時間の携帯ゲーム機は首と肩の位置が固定されるから危険すぎる」と思わされました・・・PSP&ファンタシースターポータブル2どうしよう・・・・二月に買う予定なのですけど、今の所少し健康面と相談中ですw
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/