忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ストレス発散にはPSPでのPSPO2が威力を発揮してるため
心少し潤いを思い出しつつあるのですが


肝心の腰は壊れたまま。
・・・参ったな、こりゃ

元々絵を描くときには超前傾姿勢なのだから腰に負担がかかるのは覚悟の上なのだが、
絵を描くこと以外は極力そう言った負荷を避けなきゃ、治らないぞこりゃ
そうするにはどうすれば・・・


と悩んでみるが、やっぱりこいつにぶち当たるわけだ
f0b45e14.JPG

椅子

前がパイプ椅子だったから「今度は木で出来てるし、前よりずっとマシだよね」と導入したのですが、
こいつ、腰の位置が空洞だったりします(涙)

こういう椅子絶対駄目だと思う。

・・・前の家でもパイプ椅子だったから、三年くらいそれで平気だったのですけど、
多分こっちに引っ越してから、部屋を
「机の前に居て全てがこなせる配置」
  に指定してしまったため、多分この一年で一気に爆発したんだと思います。

・・・・・・ってことで、今回の日曜日はさいたま新都心で椅子売ってるお店全部回った上で、1万円程度の椅子をオーダーしてきました、来週届きます。


本当は12回払いを使ってでも大学教授が購入する7万円位の椅子を買ってしまおうか悩んでたのですが・・・これ以上借金王になるのは辛すぎるなぁと(苦笑) あと七万円だと椅子選びにどのくらい時間かかるかわからないから・・・椅子なんて人生で選んだときあんまりないですもん、何せ今までパイプ椅子だったくらいですし(汗)


ただ、椅子って座りっぱだとホント体調左右するアイテムだろうなぁと常々考えさせられました。
個人的に、これで少し改善してくれることを祈る



まあ、あと重要なのは規則正しい生活リズムですねw
やっと「仕事より帰宅>仮眠>深夜0時より夜遅くまで作業>4時間未満睡眠」
を脱却したのですけど、まだ時間の使い方が下手だったりします
いつまでも二十代のつもりじゃ駄目ですね・・・もうそろそろ32歳だし。
目指せ、平日平均睡眠5.5時間で頑張ってみます。

だからもうここで寝ます、いきなり一時間マイナスだけど(汗)
さあ、今週もがんばりますっ

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/