忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



新しい椅子の効果か、腰の痛みも少し和らいできて
少しずつでも創作活動に戻りつつあります。

絵=青シャープペンをそろそろ辞めようか思案中
95271e0a.JPG
久々に描いてるせいでシャープペンの芯がボキボキ折ってしまってる上、紙の所々穴開いてます・・・トレスできねーだろこれじゃ(涙)
青シャープって、綺麗に見えてしまうから・・・自分にとってはごまかせちゃう分駄目なのかも(最近は手を抜きすぎて、全くトレースして仕上げてない)


ギター
ed11c5e5.JPG
・・・三十過ぎにしてようやく音楽理論とやらに足を突っ込む覚悟だけ持ちました。
手始めは指板の音階を覚えだしてます。
ウォーミングアップ時、Aから始まるフレーズを三十分くらい弾いてる。
・・・今現在Aしかとりかかってません、まあなかなか覚えられない・・・ていうか「ドレミ」が邪魔して、たどたどしいんですよね(苦笑)

因みにギター
実は理論全く知らないです。音楽知識は中学生止まり
シャープ、フラットまではわかるけど・・・ドレミだからさぁ、ABCに変換するのに超時間かかるんですよ(涙)
今まではTAB譜でコピーだったので、ほんと指板のポジションでしか覚えてなかったのです・・・凄い十年だなぁおい(汗)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/