忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まずPSPですけど

●PSPバリューパック(本体&メモリスティック&ポーチ)
●外部出力ケーブル(コンポジット)
●液晶保護フィルム
●HORI交換パット
●HORI保護ケース
~ソフト~
●TAITO ダライアスバースト
●SEGA ファンタシースターポータブル2


を購入した訳です、魔のカード分割マジックを利用して(苦笑)

で、こんな具合になりました。
5a365d83.JPG
一部のアイテムは使ってません(TT)交換パッドは上からアタッチメントをシール止めするものだったのに気が付き却下。保護シールは貼った物の、クリア保護ケースにいれたら意味がないことに気が付く始末(苦笑)

で、肩こり予防にTV出力をメインに考えてました。
結果はこれ

・・・解像度の関係か、TV出力でゲーム画面に切り替わると何故か小さくなるのですよ。
このTV14インチだから・・・ゲーム画面は8インチくらいなのか?

それでも首の位置が下向きっぱなしになるのを防げるので肩こり予防には良い感じです。

ただ、問題は・・・チャット画面とか文字がぼやけて判断つきませんね(汗)携帯ゲームの画面引き延ばしてるのだから、あたりまえなのか?・・・TVだけでガンガンにプレイするのは難しいかも知れません。



で、ゲーム自体ですけど
ダライアスバーストは一回:20分だけプレイしただけで
PSPO2だけやってます
少しでも仲間との遅れを取り戻そうと攻略本も買ったのだけど
・・・・・・攻略本はあまりの分厚さに挫折した(苦笑:800Pオーバーです)

f86836ab.JPG

・・・ゲームの攻略本はレイストーム以来の約十数年ぶりの購入だったのに、まさか「読む気にならない」などの結末がまっていただなんて。最近のゲームのデーターの濃さは凄いんですね、ホント。

で、PSPO2はオンラインで冒険できるのですが
僕の今のネット環境の無線は11aの為、WIFIが使えない
・・・WIFI使うにはその都度、PC上で無線機にアクセスして無線方法の設定を切り替える必要がある
・・・ってのはあまりにも面倒くさいだろ。

ってことで解決策

2c778a09.JPG

無線機を直列させた(苦笑)

1)右:富士通製ADSLモデム
2)中:NECルーター(11a専用:ルーターモード)
3)左:BUFFALO旧型ルーター(11b専用:APモード)


無線機二台使って、繋ぐのは僕一人・・・となんでこんな大規模な設置せねばって感じですけど、結局電話回線が台所付近にあって、電子レンジという2.4Ghz周波数の大敵が居るために、二台使わないと無線切れるんですよ。Buffaloのは旧型だけど拡張アンテナを装備させてるので11bなら高いNECルーターよりも高威力を発揮したりですよ・・・それでも電子レンジ稼働したら30秒で落ちるけどね(苦笑)



そんなこんなでPSPO2に向けて万全の体制を取ったのですけど、
結局現在、腰痛のためにTVに向かってプレイできず
そして、布団の中で寝っ転がりながらプレイの始末。

インターネットモードの方は、
平日電気付けてると母親が「今電子レンジ使って大ジョブ?」
となんども確認させてしまうために、
食事時間が絶対無い夜中にしか付けてない状況。

あとはPSPはハードウェアキーボードが無いから
ソフトウェア上で十字ボタンを駆使して携帯みたいに入力するんですけど
それがかなり難しいので
なかなか参戦してない状況です。

・・・まあ、ゲームにはまりすぎない環境としてはいいかもしれませんね。

そんな具合にPSPは一歩距離を置けた所にあります。
偶にストレス発散にネットにも出るので、
お会いしたらその時にはお気楽にプレイしましょう♪
基本的に金・土曜の深夜がメインだと思います、宜しく~。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/