忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



SEGAのネットワークゲーム「ファンタシースターユニバース」が
9/27の24:00をもってサービス終了となりました。


僕自身は一回引退した身でしたが
(そしてダメダメながらキャラを再クリエイトして復帰w)
最後の時に冒険を共にしてきたプレイヤーと一緒にいられた事は
何より良い思い出となりました。

そして最後、24:00を回ったところで
ここまでPSUを楽しんでた周りのキャラ
パトカを交換して一緒に冒険を楽しんできた方々
そしてこの時まで一緒にPTを組んでくれた仲間達が
次々と消えていく。
僕のPCの画面にも「No.057 サーバ接続終了」のが表示され
PSUの世界は終了しました。
レベルも、レアアイテムも、全てがお終い
最後のこの光景はもの悲しく美しかったですよ。
この場に入れて良かったです。
psu20120927_235958_005.jpg

皆が愚痴を口に挟んでいましたが、
そういう部分も含めて、PSUは楽しかったです。プレイして良かったですよ。
この六年間皆様お疲れ様でした。

で、ここで知り合った方々と引き続きコミュニケーションを取れれば
と今度は
PSO2でもチョット・スキマスキーというキャラをSHIP8に作ってあります。
もし見かけたらお気軽にお声欠けて下さればと思います。

ただ、今度はもう何百時間もプレイしないように気をつけるつもりですw
PSO2・・・正直PSUよりつまらなく感じるのですが、
細々としたミッションを淡々とプレイしてると暇つぶしが出来るという
恐ろしい仕様になってるので・・・ゲーム漬けにならぬよう気をつけます(汗)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/