忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 練習絵をアップしてないのは、危機感を感じ始めて「冬コミに向けたキャラデザ」を行ってたりするわけです。
 で、手始めにクリーチャーから手を付け始めてるのですが、

 ラフ描く→没→またラフを描く→没
 (これがループで繰り返される)
 状態なので、一向に人様にお見せできるような絵が仕上がりません(涙)

 今回はサークルカットを「剣を持った女の子」で提出してしまったので、強引にファンタジー漫画を描こうとしてる所です。
もう・・・久々にこの手の物に着手しますが、兎に角デザインとかに困ってます。 

で、今回のデザインにあたってのテーマですが

「強そうに見えて、あんまりゴテゴテしてないキャラ」
格好良くいえばスタイリッシュ
本音で言えば
「作画が容易なキャラクター」

というわけで、双龍にまたがってる案は却下です・・・ドラゴンなんぞ描きたくない!!(苦笑)
ここ数年描いてみて「ちゃんと自分の作画スピードを把握しないとと期限内に間に合わない」って事だけは覚えましたね。

てな事で物語に出てくる女の子は、主人公一人位なので、
今年いっぱい女の子率が減りそうな当サイトでありますー
・・・男のキャラの描き分けとかも全然やってないから苦戦しそうです(涙)


PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
すごいです・・
こういうの、凄いです!!
nao 2007/09/18(Tue) 11:26 *edit
無題
わーsioさんスゴ過ぎ!私こんなん描けないですよ;
山城 2007/09/18(Tue) 20:31 *edit
無題
□naoさん
えっと多分ラフだから雑な線で凄そうに見えるのかも、本人至って判ってないです(笑) ゾンビっぽい肌の質感ってどういうペン入れすればいいんだろ(汗)

□山城さん
というわけで、ハッタリなだけで描きづらいですねホント(汗)
絵はホント好きなんです、題材としても。
うすね正俊さん(EATER)とか韮沢靖さんとか好きなんですけど……いっつも漫画・画集を手にしたらボーとしてますね(^^;
sio 2007/09/18(Tue) 23:49 *edit
無題
mojibakesuruyo- (T_T)
chanto comento dekinakute
gomen nasai

kyara kowaidesu!!!
たかぴ 2007/09/21(Fri) 16:43 *edit
無題
文字化けの中書き込み有り難うございます!!(^^)
偶に文字化け嵐だったり、日本語変換が出なかったりってありますよね…データ入力の仕事だとホント困るんだよなぁ、これって(汗)

キャラクターデザイン、根性で頑張りたいです!
sio 2007/09/21(Fri) 22:20 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/