忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ae471c98.JPGせっかくの休日(また水曜定休日に戻りました)なのに……絵を仕上げてません(涙)

机のラフ・メモを整理して
1)新たな絵のラフ描き
2)以前のラフのクリーンナップ
3)漫画の作業
この三つを1日の行程で上手く配分出来る目安が出来たんですけど………仕事場で作る時間がないPOP・プライスカード・ダミーカードのフォーマット制作に追いやられてます。
「誰に頼まれた」のではなく、「誰も作らない」から作業してるって状態です。
もうこういう制作で困るのが「誰にでもいじれる様に簡単なフォーマット」って事でEXCEL使用してるですうけど………僕自身がEXCELてんで苦手なんですよ(笑) だってこんなもの実生活で使わないっすもん(汗)
ホントは全部フォトショップでやればすぐ出来る事を……EXCELの操作を憶えながら四苦八苦してる所です。


…って事で皆さんのページ回ってるのですけど、コメント出来ず終いでスミマセン!!

ぐあぁ、コレ作ったのに仕事場で「私わかんなーーーーい」
とか言われた日には血をみますぞ!!! ファッ○ン今の職場!!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
へぇ・・EXCELでこんなのできるんだ・・・
って無知すぎますか!?自分。
EXCEL使ったことないんですよ〜。
仕事の文字原稿として利用するときはありますが・・・。
へぇ〜〜。

そんな自分は原稿全然進んでません。寒気がしてきました。
たかぴ 2007/10/12(Fri) 10:22 *edit
無題
自分もメーカーの営業さんからPOP用データー貰って驚きました。…表計算ソフトじゃないじゃんもはやっ!!ってw
ひたすら画像ツールと文章枠使いまくりで、セルとか関係なくなっますね。

原稿……同じくです、やっやばい
僕の場合、たかPさんと違いホントに作画遅いんでやばいです(汗)
sio 2007/10/13(Sat) 04:26 *edit
無題
いやいやいやいや!
僕みたいな、やっつけ~~~なクオリティと
sioさんの精密濃密甘い蜜なクオリティを
比べちゃいかんですよ。
sioさんみたいにしっかり描きこんだら描き終わるどころか
投げ出してます。自分。^^;
sioさんのすごいなぁと思う部分の一つです。
たかぴ 2007/10/15(Mon) 00:21 *edit
いえ、保たないですよ。画面(汗
■たかPさん>

漫画の書き込み・仕上げ……は今までちゃんと全部描き上げた事ないんですよ恥ずかしながら(><)
持ち込み原稿もペン入れ終了後、約20日ほど仕上げの時間がありましたが……当時無職なのに60Pの仕上げはボロボロでしたもん。

今回はきっちり全部仕上げたいんですけど
……やばいっすホント時間が無くなっていくのですね(涙)
ダッシュダッシュ、そしてドラゴンボールの如く急にレベルアップしろ僕!!(笑)
sio 2007/10/15(Mon) 05:05 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/