忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sior397.JPGいつもの事ながらと…と言ってしまえばそれまでですが、
『コミケ抽選漏れ』でしたっ。

もう、コミケは過去4-5回応募して、一度も受かった時がないので
「果てしなく遠い壁」と感じるのが半分。

もう半分は、作品の方が全然進まなくて
「正直ホッとしてる」ってのが本音であります(汗)

当初考えてたファンタシー物は作画でどうしても終わるはずがないので、近頃までストーリーとか無視して感情まっしぐらの白百合漫画を描こうとしてたんですけど……
不幸中の幸いなのか? 落選を気にひたすら最初書こうとしてたファンタシー漫画に取りかかるとします!!

って事で久々に頭のスイッチを切り替えてる所ですけど
……うーん白百合モノ、恐るべし!!
こういうのを「やおい」っていうのか?オチがないから。でもキャラクターの想いだけで話が進むから……普段の話の組み立てとは大違い。全く別のアプローチだから学ぶ事もあるのだけれど……あまりにも作り方が違うんで、ファンタシー漫画に戻った時、最初「あれっ?ストーリーってどう組み立ててるんだっけ?」とぽかーんとしてましたよ(汗) 
白百合モノもホントは描きたい題材の一つなんですけど……あくまでもメインではないんで、合間合間にスキみて書き連ねていきたいです。恥ずかしいから本にするかどうかは別にして(笑)

何とか二週間以上かかってた風邪が治まり
仕事先の学園行事も何とか乗り越えたので、
まっすぐ突っ走っていきたいです、目指すは二月のコミティアで。

最近色々あったのですけど、取りあえず落選情報だけ記述。
受かった皆さんは是非是非頑張ってください>冬コミ!!

同時に自分も…今から取りかからないと仕上げ間に合わないんで、頑張ります(汗)
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
合否にやきもきしていた皆様にはもうしわけないぐらいに、応募していないのでまったりしていたまりもんです。
 ああー残念でしたね。作品を読みたかっただけにまりもんも残念。
 でも創作意欲はまだおちていないご様子っ
 当初予定していたまんがで餅べー真あげてがんばってくださいっ
まりもん魔神 2007/11/07(Wed) 18:47 *edit
無題
いえいえ。まりもん魔神さんはコミケこそ応募されてないですが、他のイベントには積極的にアプローチされてて、その意欲には頭下がりっぱなしです!!

創作意欲は逆に火がついた感じなので、なんとかガシガシ仕上げていきたいです、はいっ(^^)
sio 2007/11/08(Thu) 04:29 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/