忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



パソコンの中の予備ハードディスクがいつの間にか動画データで埋まってしまい、急遽職場で手頃な商品取り寄せて、自己購入してきました(笑)

 ●HITACHI IDE3.5 250GB (8MBキャッシュ) =¥8000

HDDは毎年一台取り替えてますが、いつもこの金額しか出してないかも・・・
最近ついに1TBの内蔵HDDまで販売されてしまい、これからどうなるんだ?って感じもしますが、1テラって…… 動画は1時間で4GB・・・250時間貯め撮りして埋まる計算???(汗)

 まぁ僕自身は250GBでも結構手を焼いてます っ
何が厄介なのかと言えば
 「フォーマット」
 フォーマットに関してはまず待ち時間。
もう10GBあたりから「うぎゃー」と感じてしまうのですが、
今回もフォーマット終わるまでに絵を描き終えてしまいましたよ!!

そして、それ以上に古い世代の自分としては
 「WINDOWS上でフォーマットしなければならい」
これが怖くて怖くて仕方が無いんですよ。 なんでこんな不安定なシステム上でフォーマットコマンドしなきゃらないんだと(苦笑)
 ホントに大丈夫なのかよこのHDD……と疑心案気で使ってる所です。
 取りあえずこれでBSドキュメンタリーの貯め撮りはオッケイ …
…年始に新しいDVDマルチドライブ買ったのに、全然・・・活用してないっす(汗)

 あっ二週間ぶりに女の子絵を描きました、なんか新鮮・・・新鮮すぎて寸胴だろうけど許せました。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
はははは・・・自分は40Gですがなー。
捨てたり、DVDに焼いたりしてやりすごしています。
250Gってすごいなー。
8帖の部屋が50帖に増えた感じですね。
そう考えると、すごい。

イラスト・・・
おしりのあたりがたまらんです。
ハアハアしてしまいますよー。会社でw
たかぴ 2007/10/26(Fri) 09:56 *edit
無題
ふぉーまっとでうぎゃーってことは

物理フォーマットかけてるんですね( ´゜m゜` )
 まりもんはもう面倒なのでクイックですませてしまいます
 きれいなおねいさま(・∀・)イイ!!

 まりもんも最近は落書きでえっちぃ絵とか描いてあそんでます。公開する場がありませんが( =②ω②=) フフフ
いろーんな仕草をどんどことりいれられるのはすばらしいでつっ。
 
まりもん魔神 2007/10/26(Fri) 16:25 *edit
無題
■たかぴさん>
定期的にDVDに移していればこんな事にはならないのですが、半年前に4000円で買った二層式DVDーRのパック…まだ使ってません(苦笑)
イラストの方、嬉しいコメントどうもです!でも会社で観ちゃダメですってw(^^;

■まりもん魔神さん>
えっクイックフォーマットっていきなりでも使用できるもんなんですか!?
Dos6からPC使ってて初めて知りました(苦笑)
フォーマットはホント長いですね、1テラのフォーマットなんて二時間かかるんじゃないだろうかって恐ろしくなります。
もう…大容量の時代になってから「ディフラグコマンド」なんて一度も使った時無いですね(汗)

エロ絵は自分のリビドーに向かって突き進めるし、いつかそんな修行をしたいといつも思ってるんですけど、……そうそう、公開とかについて考えるとストップしちゃってますいつも。

マリもんさんはガシガシ描かれてるのだし、是非裏サイト着くって公開しまくってくださいよ。他人の視線を感じるのはやはり重要であります。うん、なので僕にはURL教えてください(笑)

sio 2007/10/27(Sat) 00:53 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/