忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



4f11f55e.JPG
※ほぼ書き終えていた長文を誤って消してしまったため、
超適当文で書いてみますw



===============
■1.東方プロジェクトのゲームを三枚ほど追加購入


■2.全部まずEASYモードはノーコンティニュークリア完了
(これは全部二回くらいプレイすれば出来た)


■3.そしてNormalモードにてノーコンティニュークリアを目指す
・・・が、「東方紅魔郷(これだけクリア)」以外は全てラスボスで全滅中

■4.「東方風神録」と「東方地霊殿」はなんとかクリア出来そうな雰囲気だが、
他のタイトルは相性が悪くて、白旗を掲げる(やる気無くなった)


■5.ニコニコ動画みてて「へんたい東方面白いなー」
と、同人ワールドの妄想力の底力に関心


■6.試しに東方の絵を描いてみたのだけど、
「似てるとか以前に・・・何これ?(アリスは絵自体崩壊)」
になってげんなりする。
(四回位描き直して、これだぜw)



■PCで色塗り、OpenCanvasで試してみたら、
やっぱり死ぬほど重い上、
保存コマンド時・・・エラーが出てPSDファイルを壊される(涙)
・・・やっぱりダメだこのソフト(汗)

■7.sio的な東方難易度(易しい<難しい)
紅魔郷<風神録<地霊殿<妖々夢<永夜抄<文花帖
(※一般的なレビューと全く違います。殆ど相性だけで分けてます)


■8.ゲーム的に「面白い」と感じた順番(面白い>つまらない)
地霊殿>風神録>紅魔郷>永夜抄>妖々夢>文花帖
(※文花帖はもう無理なんで楽しめず。ゼビウス地上弾オンリーみたいなゲームなんだもん(涙))

===============


何故ノーコンティニューでの難易度Normalクリアを目指すのかは

○コンティニューしたりEASYモードだとエンディングが違う(地霊殿除く)
○東方系動画で「EASYモードが許されるのは小学生までだよね」との発言有り


大学生時代は弾幕STGに明け暮れた自分ですが
・・・うわっ「小学生まで」・・・頑張ったんだけどなぁ(汗)
パターン憶えるの超苦手(てか、分析しながらプレイするの嫌い)なので、ここらでノホホンPLAYに切り替えますよん。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
わお
キレイな絵ですね~
夢があります!!!
さっかーな 2009/04/18(Sat) 21:44 *edit
無題
綺麗な絵って言ってもらえて救われますっありがとう!
・・・実際の色塗りは色の濃さ80%増しで、ぐちゃぐちゃで汚いから思いっきり調整した次第。フォトショップ様々ですよw
sio 2009/04/19(Sun) 12:00 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/