忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近までずっと使ってたデジカメは

■Canon PowerShot A530 
ps530.JPG数年前型落ち品で購入。
一万五千円ながら、
結構綺麗に取れたり
乾電池稼働したり
光学4倍ズームがあったり
と、重宝してたアイテムです。

しかし一年前からAF機能や感度の点で「ああっPowerShotの最下位モデルなんだなぁやっぱり」と思わされ始めました。

しかし、それでも二年間普通に使っていましたよ。

・・・買い換える必要はこの前まで感じなかった。
何せここ数年漫画の資料など何もとってないです。
理由はかつてフィルムの一眼レフカメラで撮った背景資料など、過去一・二枚くらいしか使ったことがないって事。
・・・写真起こしってしたときないんですよね。どこにその資料用の写真があるか?探すのが面倒くさいのが理由で(汗)


・・・って感じで、例え高性能カメラを買っても資料集めに機能しないことは半分みえみえである
そんな風にわかっていながら、ついに・・・ってか勢いで購入しちゃいました。

■ Canon Power Shot G10

G10.JPG今現在Powershotシリーズのフラッグシップ機です!!
・・・あと一ヶ月後に新機種発表されるのは目に見えてるんですけど(苦笑)


資料の役にはたってないけど、フィルムカメラ時代は一応ずっと親の一眼レフを借りてたので、「自分用にちゃんとしたのが欲しいなぁー」って願いはずっとあったのですよ。

で、なんと元職場であるWebSHOPにて中古¥35,000で売り出されてたんですよ。

程度:優良品
本数:一人一本限り

って条件で。
・・・で、「一人一本限り???なんでこんな高級機種が大量に、それも全部状態一緒なんだよ。・・・あっこれってもしかして」
と思って思い切って(というか勢いで)買ってみたところ・・・


来たぜ、疑惑付きのほぼ未使用商品!!!
バッテリーは動作チェックのため封が開いてるが、他の付属品は全て未開封。
外装傷無し、レンズホコリ混入無し、裏側スタンド装着後全くなし!!
・・・ってほぼ新品だと思います。でも「疑惑付き未使用」なので保証書はついていません(TT)
でも通常売価より恐ろしく安いので万々歳です。


で、動作チェックがてらに撮影。

79247ec4.JPG b673ec42.JPG
9360525c.JPG
さっ・・・さすがコンパクトデジカメの中の最高機種。
接写撮影、ピントが合い難いガラス系被写体撮影、暗いシーンの撮影
個人的に不満だった点全て解決です!!


因みにデジカメは・・・ホントはRICOHのGR DIGITALシリーズが欲しかったんです・・・昔お客さんが嬉しそうに買っていったのが印象的だったからw
しかし、考えれば考えるほど・・・ホントにRicoh DIGITAL III (79,800円)を買ってしまう可能性が出始めてたんで、強引に三万円台のデジカメ買ったんですよ・・・ほっとくと物欲がどんどん増長する人間なものですから(苦笑)

でも、結果はホントにオールライトですっ。
この前のギターアンプに引き続き掘り出し物をゲットできたので・・・とうとう自分にも運が回ってきたのか?ってかんじで嬉しい。

問題は・・・今後こいつで写した写真が、きちんと自分の漫画に活かされるかどうかですね(汗)
あと撮影自体もマニュアルにした途端難しくなる・・・使いこなせるのかな、こんな高性能デジカメ。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
無題
ぴんとがしっかり合っていますね!
デジカメゎほしいのですが、ズーム力が尋常でないビデオカメラがあるので十分ですw

それにしても良い買い物ですね~
友人が持っていたコンパクトなデジカメに惹かれています。
さっかーな 2009/08/19(Wed) 09:28 *edit
12時間寝てました(TT)
コミケ前後あたりの疲労が一気に爆発して、帰宅後爆睡してました(今日だけ休み申請してたので)

僕が買ったデジカメは「コンパクトカメラって言えるの?」って位デカイですよ。
今のコンパクトカメラの二倍ありますからね。

ビデオを持ち歩くのはホントさっかーなさん位ですって(^^)でも気軽にビデオカメラを構えられるのは女性の特権かもしれませんんね。
男が街角で構えてたら、盗撮野郎と周りから怪しまれますよ(汗)
sio 2009/08/20(Thu) 12:05 *edit
無題
ひゃあー いいですね!!
デジカメ!!
私も sioさんが買われた
タイプのデジカメを狙ってます。

でも ヤマダで5万円以上してて・・・・
35000円!!うらやましい!
さえき 2009/08/20(Thu) 21:41 *edit
ヤマダで五万!?
ってもうデジタル一眼レフクラス???
もしくは動画もバリバリ撮れる多機能デジカメ?

今は6-7万だせば一眼レフが視野に入ってくる時代で恐ろしいですが、それでも僕には価格とサイズ(レンズ含めて大きすぎる)で断念したところです。
購入したG10ももし新品だったらEOS Kissと悩んでたかなぁ思いますね(><)

因みにCanon 見事に今日、後継機を発表してくれました・・・購入後数日で新機種は、発売日が十月であろうと衝撃だw(発売時期は決まってるので、心構えしてたんだけど)
RICOHもCX-2発表…CX-1秋葉で29800で売っていて悩んでたのですが、こっちに手を出さなくて良かった(汗)
sio 2009/08/21(Fri) 02:16 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/