忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コミックマーケットC78参加された方は、大変お疲れ様でした。
物凄い暑い日でしたね、ホント。

・・・で僕自身は、行こうかどうか悩みまくって
そのまま徹夜してしまったのですが、朝8時の時点での
外の日差しと気温に、一瞬に屈してしまいました。
「徹夜のまま、病み上がりのこの体で有明行ったら・・・また病院フラグだろ、これ」

って事で、予定通りの不参加、家でダウンしてた(汗)

01b69366.jpg

冬コミ C79は参加するかまだ悩んでる所なんですけど、
取り敢えずはサークルカットだけはいつでも描けるように
と構図練りながら指慣らし始めました。

キャラ案と漫画のコマ絵しか練ってこなかったので、
いつも以上に分厚い壁を感じます
・・・イラストは全く持って苦手だ、十年たっても改善されない(><)

PR


7月半ば頃に病気にかかってしまい、ずっとダウンしてました。
最近やっとこさ痛みが取れたんですけど、
神経はまだ不味いようで、肩がきつくなってきたので整体に行ったら
ツボ刺激で痛みが悪化する始末(><)


19abf1a5.jpg
ってな訳で、今年の夏コミは行くことが出来ず。
家で養生しておくことにします

そんな僕のデスクには、念のために通販で購入しておいた次回コミケサークル申込書だけが寂しく置いてあります。・・・・・・もしかしたらコミケの前に体調不良とかで倒れるかも知れないと通販申し込みしておいたんですけど、ホントにそんな羽目になるとは思わなかったです(汗)

本当に好きなイベントなら病気だろうが立ち向かうのが真のオタクなのでしょうが
・・・去年から体壊しまくりなので、今回は大事を取ってみます。ちょいとチキンです(汗)

夏コミケ行く皆さんは是非お宝ゲットしてください!
あと、熱中症で倒れないようにお気を付け下さい!

 


ギターアンプメーカーであるメサブギーの
「国内代理店変更に伴う超特価キャンペーン」
が始まってはや一ヶ月。

毎日毎日帰宅してはデジマートでアンプの価格とストックをチェックしてしまう
明らかに
「また物欲発動するまであと僅か」
モードに入ってた自分であります。

ずっと心揺らされるは

●ローンスター アンプ(100w Amp Head)
●スティレットキャビネット(12"x2 Speaker Cabinet)
●レクティファイアーキャビネット (12" x1 Speaker Cabinet)

もう、毎日覗いてる物だから・・・その日「ぽちっとな」しなかったのが不思議なくらいの一ヶ月でしたが、

ついに負けてしまいました

3b602ee6.JPG


ノートPC購入

誰も予想できない展開であります!!

なにせ、僕自身一週間前までノートPCを買うとは想像すらしてなかったです


・・・もう暑さで死にそうだったのと
・・・一分でも足を伸ばしたかった
と健康に負けての、購入であります(汗)


そんな時代に僕は思いっきり逆行をかけ
12人の妹とスイートな思い出を作ることにしました。

ce4ffd53.JPG 

PS1 シスタープリンセス

あの「ある日十二人の妹と再会する」危険なギャルゲーでございます。
この企画発売当時はとにかく度肝を抜かされた物です。

数多くのギャルゲーをプレイしてきた先輩に
「世界観・台詞がぶっとびすぎてて、一回のプレイ時間は15分が限界だ」
と言わしめるほどの破壊力をもっているらしいです。

これ、アマゾンにて輸入CD買ってたら600円で売ってたのを発見してしまったのだ。
で、ずっとやってみたくはあったので遂に購入した次第。



案の定まだプレイしてません・・・が(汗)


さて、これで

三時間程度プレイした「双恋」を始め
全くプレイしてない「キミキス
ビニールすら破いていない「ラブプラス
そして、この「シスタープリンセス

超弩級の二次元美少女軍団がが我が部屋に揃った次第です。
その秘めたる力はAKB48など遙かに凌駕することでしょう


もう、いつ二次元住民デビューしようかと悩まされます。


・・・何でこんなにタイトル揃えてるんだ俺(汗)


で、六月自体は
まず創作がおもいっきりスランプに入り
全く何も出来ない日が10日間くらい
27b4a6e2.JPG


・・・で、立ち直って今頑張ってネームに踏み出せる直前なのですが、

そこに立ちはだかってる物

1)サッカーワールドカップ

なんだかんだで、やっぱり観てます。
今はBSとか入ってないので夜中の試合は土日のみですけど・・・それでも睡眠低下で体調管理が難しくなった感じ。

2)部屋の温度が夜中でも30度突破
c93a37d8.JPG

毎年ながら僕の部屋はクーラーが無いために
この温度になります。
毎年思うのが
「・・・今年こそ倒れるかな俺 」

今年はもう32になったせいか、体力的に結構厳しいのです
嗚呼っ4時間未満の睡眠でも軽く一日を活動できた日々が懐かしいです
今現在は体があちこちガタきてて、仕事から帰宅すると足が棒のようになってて、横になって寝てしまうこと多々。

ここを乗り切ればリズムを掴めそうなんですけど、
僕の部屋の冷却グッツは扇風機しかないので、どうしたものかと(汗)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/