忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



年末あたりから腰痛を抱いておりましたが、
この前お客様への対応で急遽PC交換と
デスクトップPCの箱を30分位往復で運んだら
見事にそこで激腰痛に変貌致しました(><)
コルセット装備&残っていた痛み止めで対処しようも、
最終的に激腰痛&肩こり発動直前になり
会社も半日休む始末・・・

6e8fd16b.JPGで、そんな状況の中実は漫画コンペの件でお声がかかったのです。
「頑張れば腰痛なんてなんとかなるだろう」
と軽い気持ちで受けてみた物の、
非常に不器用な自分がそんなに上手く事を運べるはずもなく
全くもって上手く進まず・・・〆切りを延ばしてもらう
という最悪手段の上、キャララフのみでシーンラフが一つも
描けずに提出・・・という悪態ついてしまいました。
出来の云々は別にしてもコンペに参加するのだから
先方に「私に漫画を描かせて下さい」という意気込みある
物を提出したかった

・・・だから僕はいつもコンペ止まりで、
仕事全然舞い降りないんだよなぁー、と駄目っぷりを
痛感させられた所です。
(最終コンペで必ず落ちる(苦笑))

で、同時期に友達から鍋パーティーのお誘いもあったのですが、
体の状態がボロボロMAXの為に、こちらは完全に断念。

ひたすら籠もったまま、ボロボロになっていく
心身をリフレッシュできる未来がが見えてこない

・・・・・・・うーん

と、もうどうしようもない2週間で

・・・気分を変えねば

・・・気分変えないとかなりやばい


って事で
857c3ccd.JPG


ひゃっほう、やってしまったカードマジック五回払い(><)

PR


1) Sony | Walkman Sシリーズ [ NW-S745 ]

3bdc606e.JPG11月末頃から「いつ仕事を辞めてもおかしくない病」が作動し出したため、
「少しでも通勤の苦痛を和らげるように」
「今使ってるは2GBで、曲の入れ替えが面倒だから大容量な物を」
と言う訳で買い換えました。

容量が2GBから16GBにアップした喜びは勿論だが、
それ以上に効果的なのがノイズ・キャンセリング!!
これがあると、電車内での嫌な輩の話し声がシャットアウト出来るのですよ。
社内アナウンスなどは聞こえるんだけど、人の話し声は遠くでラジオがかかってる様な感覚で、かなりの優れものです!!・・・反面、外でノイズキャンセル付けたままだと、自転車やら車に跳ねられそうなのが怖いです(苦笑)
12月を仕事を辞めずに乗り越えたのはこのウォークマンのお陰といっても過言ではありません。
まあ、キャンセリング=他社ヘッドフォンが使えないなどの制約が大きいですが、それでも通勤のストレス解消という意味で十二分に効果を発揮してくれてます。


2) 中古PS2本体+新品PS2コントローラー


11949c65.JPG・・・ついに我慢できずに買ってしまった。
たまーに鬼畜シューティングゲーム「[怒首領蜂大往生]をやりたくなる病」にに長いことかかりっぱなしで、ついゲーム屋で見つけた「本体、ケーブルのみ、スロットカバー破損のPS2本体=3980円」を見つけて、新品コントローラー付けて衝動買いです。
幸い、メモリーカードとゲームは「友人の家遊びに行ったらプレイしよう」と取っておいたのでw、それくらいの出費で済みました。


で数年ぶりに自宅にで怒首領蜂大往生をやった感想・・・
●PS2コントローラーの十字ボタン・・・操作しづらい!!
●下手くそになりすぎてて、一周クリアも絶望的


・・・一日で冷めましたw でも満足したよ。
それから一週間に一回くらい息抜きでプレイしてます。


3) ゲーム [ 真女神転生 ストレンジジャーニー] (任天堂DS)

ba4e648b.JPG本当はPS2でなくこいつを買うつもりでした。
で、その日はこれが売れ切れで格安中古PS2本体を買ったのですが、
結局それでも物欲は収まらず、仕事最終日に違う店で購入w

最初、このヘボヘボジャケットに・・・余り期待してなかったのですが、
ゲーム自体は真女神転生の名に恥じず、かなり良い出来で楽しめました!! 
DSプラットホームを考慮して、一般ユーザーでもさくさく進める仕様になりつつも、「ペルソナシリーズ」みたいな軟弱仕様ではなく・・・真女神転生3に引き続き内容の詰まったストーリー・世界観。と出来映え的には素晴らしいものがありました!!

ただ、ラストだけが・・・いつものマゾ仕様で、ボス倒すためだけにレベル15個挙げるのは面倒くさいだけだった・・・もう僕が年寄りな証拠なのだろうか。とても二週目する気には慣れませんw

で、DSだから・・・肩に思いっきりくるんですよ。
最後布団に入りながら出ないとプレイできませんでした。
これプレイして「やっぱり長時間の携帯ゲーム機は首と肩の位置が固定されるから危険すぎる」と思わされました・・・PSP&ファンタシースターポータブル2どうしよう・・・・二月に買う予定なのですけど、今の所少し健康面と相談中ですw


今年になって行った事

1)部屋のおおまかな整理
2)ギターメンテ(3本中2本)

 
IMG_0507.JPGって所でギリギリながら最低限の事は済ませました。
gibsonなんて弦張り替えたの半年ぶりな気がする
(殆どメインのcombatしか弾いてないのです)

そんな感じで1/4より仕事開始でした。

・・・で抜けてたのが「体力回復」
だったので、今「風邪気味&肩こり発動間近」で創作が進んでない・・・多分、明日帰宅後寝て、そこで治すので連休中は立て直すつもりですっ。

それにしても12月末から異様に寒い、寒すぎる!!
皆さんも風邪にはお気を付けてっ。


年末はコミケの為にホントにどたばたしていましたが、
何とか新年を迎えることが出来ました(^^;

まずまさしく修羅場だったコミケですけど、
589d4ffa.JPG

■第77回 コミックマーケット■

まず30~31日なんども泣きそうになりながらも、朝六時に本の作成が終了!!、徹夜作業の末ギリギリで間に合い、なんとか8時45分に会場入りでした。

24ba89e9.JPG
cec4424b.JPG
こんな感じで突発的に作ったメモ集で挑んだ次第ですが、
結果は

●Note 001 /11冊(内知り合い2冊)
●前回コミケに出した百合本 / 7冊(内知り合い1冊)

とお知り合いの力を借りたとは言え、初の十冊突破で凄く嬉しい結果でした!!・・・目標低い話で情けないですけど(汗) 前回の本が全部売れたのは謎なのですけど・・・手に取ってくれた方々ホントにありがとうございます。前回の状態が地獄だったのを思うと、本当に救われたと思わされます。参加して良かったですよ、ホント。


で、サークル参加の状況自体は僕一人しかいないため、トイレかタバコの禁断症状が出ない限りはひたすらブースで待機。・・・・・・眠気と寒気と腰痛で「俺、このまま倒れてても良いかな」と昼1時頃はホントに思ってました。正直倒れる寸前だったので、ゲーム仲間のヘル氏が訪問してくれなきゃ、多分机の上でそのまま寝てたと思う(汗) そう、ヘルさんが会いに来てくれて本当に助かりました・・・仲間って嬉しいなぁと心底思ったよ。


てな具合に心身疲れてしまって・・・
ホントはこのあと友達と初日の出ツアーがあったのですけど、まずこの状態で車移動は腰が危険すぎるかも?吐くかもしれない?(もともと車酔いが激しいのです)?風邪の状態がやばすぎるかも・・・って事で、友人には大変申し訳ないのだけど断りの連絡を入れて、帰宅。
風邪の菌とか危険そうなのでシャワー浴びて速効に布団に入ってしまいました。


・・・って事でゆっくり寝たのでなんとか最悪の状態はまぬがれ、
起床して、コミケの後片付けとラフ用紙の整理をして・・・で久々に湯船につかって、今のようにPC使用してるところです。

本当締め切りから解放されただけで気が休まりました。
漫画創作にギターに遊びに・・・と、明日からまた一つずつしっかり歩んで行こうと思います。
宜しければ構ってやって下さいな。

では今年もどうぞ宜しくお願い致します。


0e0a064f.JPG創作に打ち込むはずの土日が仕事毎で結構振り回された(TT)
・・・・・お客さんに依頼された見積の資料を造ってました。

今の仕事場の方はインターネット回線速いんですけど
○仕事場のPCの変換とキーボードが使いづらすぎる
○受付カウンターにMyPCどころが、自分の定位置が無い
・・・の二点で、家で作成してました。

大学とかへの法人窓口はこのあたりからが繁忙期なもので
段々、大規模なご相談が増えつつあるのです。
で問題なのが
今の仕事場でそう言うPCの細かい相談に答えられる
スタッフが実質四人しか居ないと言うこと
そして受付カウンター自体だと僕しか居ないことである(涙)


って事でもう11月入ってから結構人の仕事引き継いでます。
なのに「1人あたりの接客がながいよー、あんた」的な目線を
ちらほら感じてる今日この頃です・・・で仕方なく内職だ。

今週からは「如何に人から押しつけられる仕事をかわすか」
を焦点に働いていきたいです(苦笑)

・・・創作やべぇ。でもがんばるっ



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/