忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



37c35b92.JPG■ 8/17(日) 東(ル11b) alnico ■

ってな事ですけど・・・まだ

原稿描いてます。

僕にしてはかなり絵を描く速度が上がってるんですけど

あと、倍速くなってくれないと・・・ちゃんと仕上がりません(汗)

とにかく辛くなったときは漫画描きのバイブル18b183ce.JPG
■島本和彦「燃えよペン」

を手にとって、自分を鼓舞しながらがんばっております(笑)

作中に出てくる「10日間で120P」
という地獄のシーンを読んでしまうと
ついつい「おおっ俺の現状、修羅場って言うか超楽勝じゃん、描けるって!!」
とポジティブにさせてくれるところが素晴らしいのです!!
・・・って手塚治虫級の速さですけど、それは(汗)

※手塚治虫は白紙の状態から1Pを僅か30分で仕上げることが出来る、最高の作画スピードの持ち主でもありました。(紙を回すスピードが尋常でない)

とっとにかく!!
漫画の上位精霊が降臨してくれることを祈りつつっ残り数日がんばりたいです。
・・・・・・ごめん、コミケ出られる方々。17日まで自宅缶詰め状態なので、本買いにいけないです(涙)
お願いだから「覚醒しろっ!!俺!!」
実はすでにレベルアップ一回あったんですけど
あと三回くらいレベルアップしてくれないと、うがあああ (TT) ・・・がんばります!
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
うまい・・・
すごぉい。
その髪の毛全部描くの大変そうですね。

へぇ--
なんか、自分にできないことだから
まび、尊敬できますね~
うまぁい!!
さかな 2008/08/13(Wed) 00:19 *edit
無題
うまい・・
このかわいいキャラの感じと臨場感・・

凄すぎます・。
なお 2008/08/13(Wed) 06:10 *edit
あづい、眠いっ(汗)
■さかなさん>

髪の毛は…失敗しました(苦笑)
このキャラ描くとき、時間の半分を髪の毛に費やされます。真っ黒に塗ると別キャラになるし…どこまでやるか今思案中です、時間がっ

でも僕の描く線はかなり雑ですよ、少女漫画のように細い線に命をかけられるタイプにはなれないようです・・・はい(^^;

■naoさん>
ありがとうございますっ
当人描きつつも「この状態で本ちゃん描きにもってっていいのか!?」と思いつつ、恐る恐るペン入れまで仕上げちゃってます。
…今、いつも絵を描く時より一行程とばしてるんですよ(汗)
なので、そう言われると励みになります。・・・このまま行ってみます(それ以前に、書き直す時間が・・・)
sio 2008/08/13(Wed) 07:26 *edit
無題
いあー原稿書き込んでますねぇ。これにくらべたらまりもんの漫画のなんともスカスカプーなことwwww

 レベルアップを実感されているようですが、これってすんごく大事ですよね。
 どこかしに些細な部分でも自分自身で
「( ゚Д゚)あ、かわった」って思える事って実は周囲の方からみるとけっこう大きく差がでているのかもしれないなと、時折思ったり。

 なんかそんな感じで漫画とまっ向勝負してるsioさんのお姿が、なんかまりもんはうれしく感じますです。
 |ω・`) お逢いした時からいろいろとお話したりしてたので、ナカマーって感じで。

 ( ゚Д゚)完成するようデムパおくっときますw
 
まりもん魔神 2008/08/13(Wed) 11:04 *edit
白いところ多いですよ(汗
■まりもんさん>

原稿は今回白いところ多いですよ。
描いてあっても「一歩向こう側は省略」とか
でもこういう事の繰り返しで
画面のメリハリを覚えるのかもしれないし…
やっぱり描く経験を重ねることが重要かなぁと思わされます、はい。
sio 2008/08/13(Wed) 15:55 *edit
ふぁいとー!
まさに修羅場ってますね・・・がんばれー。

それにしても、WEB画像でもわかる絵の緻密さ。
そしてキャラ絵もそうなんですがsioさんの
マンガで一番尊敬してるのは背景!!
これがほんとにすごいと思います。
当日の完成品がものすごく楽しみです!!
たかぴ 2008/08/15(Fri) 04:03 *edit
あと2日
■たかぴさん>

貴重なお言葉恐縮ですっありがとうございます。
背景は、「そのキャラはどこにいて、その場面が出来るのか」と人物と同じくらいの気持ちで取り組んでるのですけど
・・・今回はとにかく「時間がないっ!!」って事で、かなり省略してます。
背景って、人物以上にペン入れの時間かかるんですよね・・・プロが高いお金払ってまでアシスタント雇う理由がわかりますよー。

当日お会いできると良いですね!!
・・・誰か来訪者がこない限り、席から立てないっていうのが個人サークルの弱みでございます。・・・トイレとかさえタイミングが(苦笑)
sio 2008/08/15(Fri) 06:55 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/