忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sior361.JPGイラスト云々はもう置いときまして
(苦笑・・・明らかに背景描かない方が良かったから)
背景自体はさほど時間がかからないのですが、人物の髪と服にひたすら苦労しました・・・描き方変えないとと痛感、作業がいつまで経っても終わらないんですよ。一生懸命鉛筆下書き以上にGペンで線を引きつつ、結局筆ペンで潰してしまった。そして、髪の主線さえ「このサイズなら全部筆ペンで描けば良かった」と痛感・・・付けペンだとストローク長く描くの難しいんですよ、明後日の方向に向かいやすいので(汗) あと細い線も色々頑張ってみたのですが・・・味気ない細い線だったのでスキャンしたら殆ど写りません(涙) 付けペンの線には再検討の余地ありすぎです。

『使用画材』
・ゼブラ_G(人物の線全部)、ゼブラ_スクール(背景の線全部)、パイロットインク証券用、ぺんてる_筆ペン(髪と服のつや、ベタ)、ミリペン0.5(ベタ補正)、ミスノン(修正液)
-トーン-デリータとデザイン・・・70L10%、60L10%、60L20%、60L30%

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
描きこみに感服!!
まさか居酒屋さんをバックにしてたとは夢にも思ってませんでした!!
服の質感、表情ともに、この描きこみがあって!!
惚れ惚れする1枚です。
お疲れ様でした!!

練習画でも妥協無い姿勢!!尊敬させていただいてます。

nusi(守護ロボ様♪ガ・キーン) 2007/02/05(Mon) 16:04 *edit
ぐおお
う・・うおお!!
なんじゃこら。すごすぎるっ。
背景も以前から言ってる通りさすがですし
真ん中の子の胸の辺りのシワなんて、驚愕です。
いやー・・ため息出ます。いいもの見させてもらいました
たかぴ URL 2007/02/05(Mon) 17:17 *edit
シワってどーなんの?
■nusiさん>
 そういって頂けると描き込んだ甲斐あります、有り難うございます!!凄い時間かかったんで報われますっ!。
 でも顔の中身が一番時間がかかってないって事実が問題なので、今後頑張って挑戦し行きたいです。あまりに薄っぺらすぎるので。でも顔の書き込みって過去全部失敗して怖いんですね(汗)

■たかPさん>
ども有り難うございますっ
胸の所に線が集中してるのは・・・胸フェチではなくて、どう布が張ったり弛むか判ってない証拠なんです。おっぱいってのは曲者ですよー、あっちはおっぱい、こっちはいっぱいぱいぱいですよー。
・・・ただいま、巨乳っ子を描こうとしてて、おっぱいの描き分け出来ずに頭変になってます(苦笑)
sio 2007/02/05(Mon) 18:54 *edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/