忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sior426.JPG 絵についてはあれこれ言ってしまうことが多いのですが
「指を動かさなければ何も始まらない」と
強引に一体描いてみました
このまま「絵を描くのが生き甲斐で、毎日一枚でも絵が描ければいい」という状態まで取り戻したい!!……思えば骨折以降思いっきり描く枚数が減ってた感じがします。

と、ハードディスクからHPデータは殆ど無くなってしまったので
今ようやく、HP作成ソフトをインストールした後、自分のHPデータをダウンロードしてるところです(苦笑)
絵のナンバーが400番台行ってるのに、アップしてたのは350番まで???
ってことは残りはこのブログか・・・FTPでつなげられないから、一個づつ手動ダウンロードしなければ(笑)

まあ、こういう時でないと昔の自分の絵とか見直さないので、良い勉強だと思います。
昔の絵を見ると頭抱えるんですけどね(汗)

履歴書用の写真を撮るため、一ヶ月ぶりにスーツ着たんですけど
ネクタイの締め付けに五分でギブアップしそうでした・・・こんなの毎日付けてたのか???とちょっとした世捨て人状態です。・・・ネクタイ嫌いなんですよ。
ネクタイしない仕事がベストだけど、私服は私服で着る物面倒くさいですよね。・・・とちょっと思った、世捨て人だから(汗)


sior427.JPG
8/26 19:45 追加練習絵

さて履歴書作成しなければっ(^^;




PR


sior424.JPGと、一気にががっと書きまくりました。
・・・もう画面を見た瞬間「うわっ」と思うような文の長さですよね。
でも、個人的には「書くこと=区切り」と言うことですっきり出来ました。

コミスタ購入やら、友人宅でギターAMP実験やら
これらのことは実は仕事辞める前の話だったりします。
仕事辞めてからは、友人・知人に合う話は「ごめん、コミケ後に」と・・・ホント誰ともあってない仙人生活送ってるんですけど、
しかしながら

・・・WEB上で分かるとおり、僕自身は「マシンガントーク」のスキルを持つお喋り野郎でありまして(苦笑)
誰とも会わないと・・・ひたすら脳内で「多事争論」やってるんですよ(汗)

今、ホントに「人と話し合うことの重要性」を思わされますねー。
でも後半月、籠もって書きたいと思います

・・・ってかすでに、オフセット締め切りアウト確定!!
もうまじ、ギリギリです。だんだん「燃えよペン」みたいになってます!!(涙)

sior425.JPGいやっ、・・・締め切り前の漫画家は通常の三倍のスキルを発揮するらしい
僕も、そのように覚醒すべくがんばりたいと思います。(・・・って出来るのかw)

うしっ、blog書きまくったので今度は紙に描きまくってみます!! んでは。


コミケまで一ヶ月ってところまできました。
制作は全然・・・亀のように遅いのですけど
テンションだけはあがっております。

個人的には何とかオフセット印刷で出したいんですけど
お金30%増しとかでもいいんで、何とかオフセット間に合うようにがんばりたいです
・・・30%増しだったら8/10とかでも可能なのかなぁ(汗)

sior420.JPG sior421.JPG
sior422.JPG sior423.JPG

人誌は一瞬、HDDから僕の絵のストックがほとんど消えてしまったこともあり

「記念に今までのラフ集でも出そうかなぁ、手にとってもらえるか腕試しみたいになるし・・・なによりそれだったらあと漫画ちょこっと書けばいい感じだし」

と思ったこともありましたが、
自分の絵を見返して
○イラストがない!!
○人に見せようと描いた絵がない!!

ってことで改めて、漫画に集中です。うん逃げはよくない。何より絵だけってのは・・・一つも自信がない(汗)

しかしコミケどころか
個人で同人誌作ること自体が初めてなもので
今のところすべて「予定が未定」状態です。
売り子さんも全然きまってないし
・・・どうなるんだろ、これ。かなりおっかないです(汗)

でもこの一ヶ月間、描けるだけ描いて行きたいと思います!!!!!!
ひたすら描きますよ、うんむ



実は仕事の方ですが
コミケ当選が確定してからすぐ退職願いを出したので
一ヶ月後の今、なんとか仕事を辞めることが出来ました。
……コミケあるから退社って感じがとれて
凄まじい事してますけど(苦笑)

コミケもそうなんですが、それ以上に過去の日記とか読み返すとホント「愚痴しか書いてない」とんでもない状況が続いてたんで、その状況を打開したい…絵に専念したいという思いが一番でありました。

もう5回以上は上司に「辞めさせてください」と言って引き留められてたので、いきなり提出した退職願がそのまま受理されて…そのまま辞めることが出来たのは奇跡に近いものがあります。

実は僕の引継自体は全く出来てないので
(引き継ぎ兼ねてやっと入れてもらえた新人君が二日で辞めてしまったw)
もうそのまま野放しで辞めてしまった状況です(汗)
・・・いやっ建て直しむりですって、俺はやれることやってきましたよ(涙)


売り場自体はスタッフが全くいない中、教授・研究所や施設の為に走り回った一年半でした。
いろいろ苦労事が多く、ホント髪の毛薄くなってしまったくらいなんだけど(汗)
お得意さんに辞めることを伝えたら、多くの方に感謝してもらえて
販売員として一番うれしさを実感できた次第ではありましたね。
お客さんから信頼して頂くのがどれだけ難しいことかを身にしみてるんで、これほどありがたい事はありません。
みんなに「次のお店決まったら教えて」と言われてホント嬉しかったです。
・・・次販売員やるかどうかは分からないですけどね・・・大変なんですよ、本当に(苦笑)


401c2f88.JPG ついにできました
十年に一度のキルトメイプルを使った・・・初めてのオーダーメイドギターが出来上がりました!! 

詳細後日っ
何しろいい木目だったはずが
・・・この写真だと、ギターマガジンの通販ページに載ってるのと大差ないよね(苦笑) なんでこんなにしょぼくみえるんだろー、おかしいなぁー
描き終わった絵を次の日見返してがっくりするくらいのショックを・・・今軽く受けてるところです。

とりあえず、あとA3スキャナ配備したら、俺少し落ち着けるかもです!!
もうPCは最低限の設定でいいことになったっす。
とりあえず・・・・・・物に八つ当たりしなかった自分に拍手!!

そして、その反動で衝動買いしまくった自分になみだぁ!!!
俺、今月一気に引き落とし来るんですよー。こんげつやばいっまじで(汗)


sior418.JPG sior419.JPG

今は練習絵の方、お構いなしに描けるモノから描いてます。
同じような絵が続いて、なんか後ろめたいのですけど
・・・時期が時期なんで、取りあえずは「描く→ペン入れ」
これの繰り返し(^^;
取りあえずはベタ(黒塗り)で誤魔化しすぎだからと、髪の毛塗らないで仕上げられるよう奮闘中です。
…僕のペンストロークはシャーペンも含めて2センチくらいの長さで描いてしまってるので、いっきにスラッと綺麗な良い線かくの超苦手なのですよ。…今更線長く描ける様になれるのかなぁ?この手先のみで線を描く悪癖、かれこれ十年だもんねー(汗)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/