忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sior433.JPG

考えてみれば、七月に仕事辞めてから
コミケ+4日くらいしか地元から出ていない引きこもりっきりだったので
・・・・・・すっかり国民健康保険への切り替えを忘れてました(TT)

で、体・・・得に両手が結構やばい状態になってたので、
今回の短期は10日?で終了させてしまいました。

でも、線がちゃんと引ける状態まで回復してきたので
「はやまった?」と後ろめたくなることも多々です。
まだまだ痛みはしますが、僕の描く程度の絵ならなんとか納められる範疇。
(元々指・手首・肘等のスナップを上手く使えないから)

とりあえず、くよくよせず。無責任に区役所へ保険切り替えを行うべし!!
・・・これ以上、落込むと・・・かなりやばそうなので
とりあえず無責任にポジティブ思考をしていこう(汗)
PR


sior432.JPG 仕事じゃないですよ?絵のことです>三日坊主。

自分の漫画に直結するアイディアラフなので、自分的には「なんかやった」的達成感がありますが、絵的には・・・ウォーミングアップにもなりゃしない。

なるべくクリーンナップした絵を一枚描きたいと当初思っていたのですが、チャレンジしてる分、絵をいつも2回以上描き直してるんで、・・・なんか三日おきに更新が途絶えてる・・・もっと気持ち・行動の切り替えを しっかりしなければ!!・・・ですね。

ちなみに僕の1stラフはこんなんですよホント。
トレース台が無いと一つも絵が描けません(汗)


sior430.JPG 8/31って事は夏終了な訳ですけど
・・・振り返ってみると
コミケ関係以外の記憶が全くない2ヶ月間 !!(苦笑)
恐ろしい引きこもりっぷりに衝撃です・・・過去最高だw


sior429.JPG 工場ラインの短期バイト
 「三週間じゃ何も覚えられないまま終わりじゃん」
と現場監督みたいな人に言われ
『適当な補充要員でも必要か』てきに扱われてるsioです
ですけど、仕事がやっぱりきついんで、今回はそういう対応が逆に助かってます。

仕事中はたぶん0.5秒間隔で腕を動かしてたので、超筋肉パンパンですよ。
・・・これ三週間もつのかいな?とちょっとビビりちゅう(汗)
工場ラインで働く人たちはすごいっ
・・・よくぞ潰れない。これきついっすよ。(TT)

あまりにWEBの募集要項とイメージがかけ離れすぎてて、トンずらかきたいくらいですけど・・・・給料もらえないとホント馬鹿だからなぁ(週払いです)
・・・がっがんばります!

■さて絵自体は描ける
でも問題は、どうやって「成長に繋がる絵を描くか」
「その絵を使ってどんな漫画を描いていくか」だ。
と、また高望みを悩みつつ、机にむかってます。
だって、なんか目標定めておかないと
この三週間・・・仕事だけで潰れそうなんですもん(苦笑)


sior428.JPG前言ってたバイト決定しました。
面接>その場で「ではお願いします」とか
言われて逃げられなかった(涙)

ちなみに派遣ではなかったです、直会社でした
で、工場系なので、超応対が悪い、こんなに悪いの初めてなくらいに。
まあ、それは乗り切れるんですけど
・・・実は初めての工場系バイトです。
ベルトコンベアの仕事って生まれて初めてだったりします。
今、ちょっと不安になってます
その場に立ちっぱの仕事って生まれて初めてだよ。
(本屋だと補充とか、整理でレジから動いたりするんで)

まあ、三週間がんばって働くのだ。
で余力有れば、引き続き絵を描こう
・・・まずはそれからです。欲を立てるときついから
ここで無理な目標設定はさけさせて頂きます(苦笑)



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/