忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sior459.JPG
・誤魔化さずにキッチリ線を描く
・最低一ヶ月以上……百体くらいは描き続ける

という目標でとりあえず描き始めてるのですけど、
手癖で覚えてない・全く把握できてない箇所が
多すぎて、もう絵柄・デフォルメ研究とかは二の次になってきました(苦笑)

でもいつも「裸絵を描く!!」と言いながらも、
ラフで50枚だけ描いてとりあえず描いたつもりになってしまったり、
線起こしはせども10枚も描かないうちに終了
、と、言った駄目駄目プラクティスの結果、人物デッサンとか皆無なので
今度こそ少なくとも大まかなパーツ化出来るよう続けるんだ!!


こんな時こそ美術デッサン本で復習すれば効果倍増なのに

・・・まだ段ボールの中です(><)

あとで探し出します、残り数箱だからすぐ出てくるとは思うんですよ。
ホント放置大臣だなぁ、俺ってば(汗)
PR


sior457.JPG なんかアイコラの如く違和感があったので
フォトショップ上で左右反転させてみたら
体の向き・足の組み方が前回と同じかよ(涙)

※12/15 7時 修正
(絵をみたら顔が小さすぎたので修正したらマシになりました、で反転させる必要もないのですが、あえて反転してみました。デッサンの狂いとか逆に怖いです)


ペン入れする気ない絵なのですが、一応原稿用紙に描いております。
でボツ率が今異様に高いので

原稿用紙が一気に一束無くなる始末。

三枚描けば二枚は失敗・・・身から出た錆とは言え調子取り戻さないと、ストックの原稿用紙もあっという間になくなるぞこりゃ(苦笑)


sior458.JPG16:30 もう一枚追加
シンプルポーズなのに・・・この時点で実はかなり難しくて、後日みるのホント怖い。 エロ絵描けるまですげぇ修行しないと駄目そうです(TT)



sior456.JPG
「無駄に綺麗な七色インク」


うちのプリンターにぴったりな言葉です。
「7」という数字が生み出す奇跡なのか???

こいつは、重要な印刷物・大量の印刷物・すぐに打ち出さないと行けない印刷物
・・・そう言う時に限って、かならずインク切れのエラーを起こしてくれます!!


で、こいつのコストがまた結構くうんですよ(TT)
インク全色セットを買ったら¥6980です。


毎年年賀状などの季節になると
「もうプリンター、4色インクにかえようぜー。半額ですむし、タンクも大きいし」
と思わされるのであります(苦笑)

・・・でも壊れてないもの買い換えるってなかなか勇気入りますよね。
なんかもったいない気がする・・・みたいな。

でも毎年二回以上インクをフル交換する方が、財布君の負担が大きすぎ!!
一年にインク代一万五千円(同人誌とか作ってないのに)


決めた、来年こそ買い換える!!(><)

だって七色インクのポテンシャルを発揮する印刷物なんて
ここ五年、刷った時ないっすよ(苦笑)



sior455.JPG裸絵ばっかり描いてます。
実は裸絵苦手なんですよ
水着・下着はいつも描いてるからまともになってますが、
裸は一気にデッサン狂います。
訳もありすぎなくらい苦手


てっ事で再び裸絵練習から再スタート。
リハビリ状態ってのもあるのですが、とにかく難しい。その上実験要素も加わると
今回の絵:トレース四回失敗、目とか100回以上描き直し(苦笑)


sior454.JPG 仕事の憂さ晴らし!!
・・・と貧乏なのに駅構内にて

「お茶にごす 6巻 (西森博之 :少年サンデー)」

というコメディ漫画の単行本を購入しました。
で、一秒でも早く嫌な事を忘れたい!!
と電車の中で読み始めたら

一分で笑いが堪えられず撃沈してしまう始末
・・・わざわざ駅構内で買った意味無いじゃん(汗)

すでに単行本読み始めてるので、先が気になって仕方がないのに・・・読んだら最後笑いが止まらないから駄目!!・・・って自問自答をひたすら電車の中で繰り返し。

過去にも何度かやってることです、やるたびに「コメディーギャグは絶対公共で読み出すな」と痛感してるはずなのに。  成長してないなー俺・・・と一瞬こんな所で実感しました(^^;



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/