忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sior470.JPG 

sior471.JPG
ようやく規制の多かった人のデザインより、
思い切ってデザイン出来る人外のフィールドに辿り着いて
「これで思いっきり絵が作れる!」
と思いきや、
自分に「核となるデザインアイディア」が無いために、
今まで以上に時間がかかってます。

何とか今回の漫画で自分のデザイン基礎を築き上げたいのですけど、
その道のりは遙か彼方まで続いているようです(><)
ただ、1年前のPSUデザインコンテストの時より成長してる・・・って手応えだけはあるので、このまま四苦八苦しながらも何かきっかけを掴みたいところです。

・・・しかし、キャラデザとかやってる人たちホント凄いです。
PR


sior469.JPG 
なんてことない絵なんですけど、1カット毎に何度も何度も描き直してようやくって感じです。
感覚は取り戻しつつあるのですけど、そんなことより「デザイン」がさっぱり未知の世界で頭悩ませております(汗)・・・ファンタシーとかやっぱりむずいっ。勉強不足の僕には無謀な挑戦なのかこれは!って痛感しつつペン動かしておりました。


コレ一枚で一週間が終わりました。久々にアップ絵とか描いたのですが、
正面顔の口の線画・・・未だ苦手、全く描けないと言っても良い
久々に描いて思うのは、顔描くのって一番楽しいけど、同時に凄い難しいような。

sior468.JPG

未だ風邪による体力低下が継続中です。
あとは最近ギター熱が再熱したお陰でまた毎日ギター弾くようになったのですが、

仕事場=カウンターとレジ業務なんでずっと立ちっぱ
ギター=30分以上は立ちっぱ(肩こり腰痛のため、立って弾いてる)

って生活を送ってたら、結構足をはじめ疲労が溜まってしまい、
起きているんだけど思考がマトモに働かず「ぼー」としてること多々。
風邪気味なのにギターまで手を出してるから・・・って自業自得なのですが(汗)
最近は上達期間に入ってしまったため、練習をおろそかにするのは勿体ないのです(^^;


そんな訳で週に1度は整体に行って体の回復につとめるのですが、
その前にまだ疑問を引きずってる真空管問題を解決すべく
b6a7dce2.JPG
久々に秋葉原行ってきました!!
・・・しかし寝まくってしまい起きたのは15:30頃
整体は19時までが受け付け!!

ってことで、許された秋葉原滞在時間は1時間以内!!!
超ハードスケジュールでしたが、なんとか目当ての店以外
(真空管ショップのアムトランスと、ケーブル系ほしさに小柳出)
目もくれずに埼玉に戻ってマッサージ受けてました
丁度ガンダムカフェがオープンしたとのニュースがあったけど
そんなの見てる暇さえなかった(汗)

5173c498.JPG
パワー管ペアで5500円と、小物色々で
合計1万円くらい・・・結構買ってしまったなぁ。恐るべし秋葉原。
そして、折角秋葉原に行ったのに同人誌ショップを一軒もみず、ゲームショップにも目もくれず、真空管や半田ツールを買ってる僕は一体どこに向かうのだろうか?




四月なのにコート&マフラーで出勤
・・・こんな疲れる四月は初めてだ(汗)

ってな具合で気候が変わりまくって、電車も職場も体壊す方がちらほら・・・
僕も風邪を引きずったまま三週目に突入中です。
もう治りかけの所この気候なものだからかなり長引いてるのですけど、
やっと熱と鼻水と腹痛が治ったので、もうちょっとでマトモになるかなぁと感じてます。

sior467.JPG 
そんな状況だったので絵の方は中々進まず・・・で、やっとこれ一枚
デザインやら、細かい線やらで苦戦多々なんですけど、
ようやく絵の方も段々こなれて来たかなぁと感じます。
なんかA4用紙横で全身図描けると調子がいいなぁと思ってしまうのですよ。逆に言うと普段どれだけ小さく絵を描く努力をしてないか・・・とも言えるんだけど(^^;

そろそろ、デザイン少しでも勉強しようかと本気で思案中です
新しく取り組む度に、筆が進まずただ悩んでるだけの時間が多々なのだ(><)


sior466.JPG
前回のクリーンナップした女の子絵ファイルの作成日みたら
2009年の3月・・・一年間、このブログで何やってたんだって感じです(汗)

しかし、風邪薬が切れたのでここらで寝ます。
クリーンナップ所要時間約1時間半・・・人物絵だけなら1時間切れるようにしなきゃ!



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/