忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sior485.jpg
sior486.jpg
sior487.jpg

こっちはタブレット使ってPhotoshop作画、
最近の落書きは全部Photoshop上で描いてました。
PR


sior484a.jpg
sior484b.jpg
シャープペンシルでの下書きと、付けペンでのペン入れ練習絵です。
久々のアナログ作業です。


昨年は色々お世話になりましたが、今年も宜しくお願いします。

ここ一年ほぼ更新してないブログでしたが
ちょこちょこ書き留めて行こうかと思います。
なにげに購入物とか写真だけ撮ってレポートUPしてないのが
8割くらい残ってたりしますw
あと絵も落書きのまま放置が殆どなので
少しずつ形にしていきたいです。
改めまして今後ともよろしくお願いします。


7弦ギター
それは高校生の時ドリームシアターののライブを見て以来
ずっと憧れてきたわけですが…それから約十数年たった今
遂に手に入れました。

[Combat Guitars / フルオーダー7弦ギター]
4fefbb1e.jpeg

こっそり二本目のフルオーダーしてました、オーダーより4ヶ月たった今ゲットした次第です。貧乏人なので分割払いで頑張ってます(汗)
過去何度か試奏しつつも値段と敷居の高さで未購入だった7弦ギターですが
ドリームシアターが出した2011年のアルバム[a dramatic turn of events]の収録されてるOutcryの7弦フレーズに感動を覚えて以来、入手計画をあれこれ練ってた次第でした。


昔から[The Mirror ~ Lie ] [a change of Seasons]と弾きたい7弦ギターの曲はありましたがOutcryのオープニングのリフは本当にストライク、僕に取って2011年ベストリフであり、七弦購入欲が再発した次第であります。


最初は全メーカーのカタログをチェックしまして今年の四月になると丁度ドリームシアター来日も手伝って、市販品であればMusicman製ペトルーシモデル、もしくはコンバットにホンマホ・ハードメイプルBody仕様でオーダーするべきかと二択にまで絞っていました。・・・普通ファンならMusicman一択とお思いになるでしょうが・・・ミュージックマンのペトルーシモデル高すぎるんですよ。あれ40万前後ですよ!!フルオーダー出来る金額なんですよ(汗) 特価品でJPX7は三十万円きりましたが、あれの中がチェンバーボディーなので却下(音のタイトさを求めたかったので)
で、そう悩んでるところ
「今なら終息品のGOTOH製7弦トレモロが手に入る。ホンジュラスマホガニーも確保可能」
とコンバットギターズからの返答有り、7弦トレモロの市販品は本当に数少ないので「また…今しかないタイミングなのか」と残酷な運命の後押しでオーダーを選択しました。やっぱりハードメイプル&ホンマホ仕様のギターも欲しかった事もありますし。
(ちなみにペトルーシモデルの中の最有力候補はエボニー使用でソリッドボディー復活となったJPXI7。三十万切ってたらJPXI7買ったでしょう…が、全く値下げが起こらなかった状況。またネックが過去のモデルよりさらに薄くなったのが個人的にちょいとマイナス点で購入踏み切れませんでした。)




[Xbox 360 250GB バリューパック]
a490bc18.jpeg

本体+250GB HDDに「 The Elder Scrolls V :Skyrim」と「Forza Motorsport 4」がバンドルでなんと¥19,800!!
MSから出る期間限定パックはいつもキネクトセンサーSETばかりで無視状態でしたが、ここにきてやっとこさHDDパックの限定値下げ(通常は¥29,800)しかもスカイリム時と来たら今しかない!!と購入しました。

…とは言っても既に旧型ながらXBOX360を持っているんで、買い換えになります。
b74d96af.jpeg

こう並べるとあまり大きさが違くなく見えますが、実際は一回りスリムなのでやはり感動。
何よりあのヨウカンACアダプターが小さく…そして騒音が殆ど無いのが最高です!!HDDもかなり静かですよ。
旧式XBOXは凄かったです。
Diskドライブの動作の次に五月蝿いのが「夏場のACアダプタ」というどう考えても摩訶不思議仕様、しかも最大消費電力が180WとPC並な上、対応HDDが市場では終息品扱い。
・・・こいついつ息絶えてしまうの?もともと中古で買った物ですからいつもびくびくしながら使ってた次第です…とはいってもここ一年間でXBOXは10回くらいしか起動しなかったのですが(汗)
しかし動いてないくせにあとは周辺は揃ってしまったXBOX周り。

Hori [リアルアーケード Pro.VX.SE /Amazon限定ver] 当時¥13,800
c0c61667.jpeg
Amazon限定セイミツパーツ採用Verです。
僕はゲーセンだと秋葉原のHEYに通ってましたが、HEYを含めてシューティングの筐体はセイミツ製パーツを使ってると言うことで購入。
スティックだと改めてパッドコントローラーとは比較にならないほど安定してゲームを攻略できます。
・・・が、スティック音のギャチャガチャ音はやはりどうにもならず
マンションである我が家では夜十一時以降…プレイ出来ないの
です。
実はこいつを買ったのは2011年の4月で
「こいつを手に入れてGWはSTGで遊びまくるぞ!!」と意気込んだものの
上記の旨とゲームはまりすぎるのが怖い理由で、その後XBOXを起動したのは10回未満だったりします(苦笑)

e839df4e.jpeg

現在の我が家のXBOX環境はHDMI端子採用モニタも導入しコントローラーを手に入れ素晴らしい環境になりました。
しかし、スティック購入と遅延問題改善の結果が
「プレイ=攻略」「XBOX360を動かす=動体視力と判断力を高める修行に出ると言うこと」
という状況を作り出してしまい、一年くらいプレイをせず放置だったわけです(苦笑)
好きすぎて逆にプレイしないってのも変な話ですが・・・
僕に取ってのXBOX360はガンオタにとってのガンプラに近く
積みゲーを楽しむ対象と化してるのかもしれません(汗)
まあ夜中出来ないのが一番のネックなんですよね。
で、パッド使えばいいんですけど「スティックより上手くプレイできないのは目に見えてるから」という理由でプレイせずじまいだったりです。

で今回は本体まで買い替えて放置も何なのでスカイリムを少しずつプレイしてます。
この上なく面白く皆が騒ぐ理由が分かる「スカイリム」ですが、こいつも先が果てしなく
はまるのが目に見えてるので、Wikiとか見ずに超お気軽にたまにプレイしたりします。
・・・しかし貯まってるCAVEのシューティングゲームは一体いつ攻略すべきなのか。このままでは何もクリアしないまま怒首領蜂最大往生が出てしまうような(汗)

ちなみに旧型は次の日に売りに行きました、買い取り価格¥5,500也
さらばヨウカンAC、さらば轟音マシンよw・・・HDDの買い替えが可能だったら取っておいたんですけどね。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/