忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



f8249cc6.jpeg
本当にぎりぎり作業でしたが、一応印刷屋さんにデータは送りました。
これで間違えがなければ何とか完成ですが
初印刷所利用、データ入稿型、見本印刷無し、現地受け取り
なので、結果がどうなるか本当に恐ろしいです(汗)

もしも本がきちんと完成していれば

東4 ヨ-15a
「ギターキッズは友達が少ない vol.1]
16P ¥200


となります、どうぞ宜しくお願いします。

=============================
※追伸※
今印刷所から僕のデータ作成がことごとく間違ってた事が発覚しました
本文を10%ほど引き延ばしと、表紙に間違って統合したガイド線が載る状態とか
・・・・・・もうどうしようもないのでそのまま印刷になりました。すみません(><)

PR


コミスタで八割方絵を描き上げて
それを印刷→トレース台で透かして下書き代わり
分からない箇所を鉛筆で最終調整しながらペン入れ
258bb4ee.jpeg

→というわけで昔より作業時間短縮してるのですが
ずっとトレース台使ってるので・・・目が疲れるかもしれません
2コマくらい連続で描くと頭痛くなります(汗)

でもコミスタでの主線は調整しないと僕には描けないのです。
PC上で作画出来れば思いっきり時間短縮できそうなんですけどね


・・・ところでこんなペースだと原稿が全く間に合わないのですが(涙)





一応空いてる時間の殆どを漫画に費やしてるはずなんですけど


a9534b16.jpeg

実際の作業スピードが自分の考えてたモノと大きく異なるのです
・・・実際は下書き・ペン入れに五倍くらい時間かかってる始末。

今週、休日前にどれくらい出来上がるかで印刷屋に依頼するかどうか考えてみます・・・今のままだと無理なスケジュールです、嗚呼レベルアップしなければ(涙)


6月25日 父が悪性脳腫瘍により永眠しました。享年67歳でした
葬儀は近親者のみにて相営みました
御通知が遅れました事を深くお詫び申し上げます
ここに生前のご厚誼に深謝いたしますとともに
謹んでご通知申し上げます

去年11月に海馬の悪性腫瘍摘出手術を受けましたが
その後容体が悪化し、水筒症となった為一月に再入院・再手術となりました
そして三月にその父の余命が残り四ヶ月である事を知らされます
結局水筒症とは別に、髄液が脳を覆ってしまった為、
ガン転移を防げなかったとの事です

この六ヶ月間、私自身も皆様よりお言葉を頂き助けて頂きました
改めましてお礼申し上げます


コミックマーケット C82
サークル名:Alnico
参加日:一日目(8/10 金曜)
配置:東4 ヨ-15a


f119aa6d.jpeg
受かってしまいました。
改めましてジャンルは「僕は友達が少ない」で
パロディ本を出す予定です。
ずっとオリジナルでやってきたのでパロディってどんな風に取り込めばいいかわからず、さらにコミケ一日目なんて一般でも参加したときないのでどんな世界なのか?全てが未知で私のスケジュールも未知ですが、力一杯取りかかってみたいと思います。

ついでに近状ですが
私自身はGW前あたりに風邪と腰痛に悩まされ・・・
一ヶ月以上たった今になってもまだ引きずっている次第です。
風邪薬とジクロテクトテープって同時に使用できないんで
ダブルにかかるとだいぶ長引くのが通例ですが…今回は異常に長かった。

そんなこんなで今に至るわけですが
受かったからには、やれるところまでやって行けたらと
改めて活動開始です。



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/