忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日

病室にて父に会ってきました。

昨年末の一時退院後、父の様態は次第に様態が悪くなり、
二度救急車に運ばれ、予定とは違う形での再入院。
三度目のMRI検査にて水筒症と分かり、再手術がなされた次第です。

正直今回水筒症と分かるまでは僕自身何も手助けすることが出来ず
途方に暮れてしまいましたが、
話を聞いてくださったネットの方々始め色々な方々に助けて頂き
私自身も本当に救われました。

父の手術は無事終わり数日過ぎたところで、
今日ようやく一瞬だけ会話がなりたちました。
病院から一時退院で家に戻ったことは記憶に無いそうだけど、
入院直前の状況より容体が良くなって何よりです。

あとは放射線と抗がん剤による残りのがん治療を受けるため
三月いっぱい入院との事。
長引いてはいますが、何とか回復の兆しは出始めてるところです。

ネットの見てる方にご心配おかけしております。
ネットでこういうのを細かく書くのはどうかと思ってましたが、
放置のままだと逆にご心配おかけする場合もあると助言を頂きました。

僕自身なかなか言葉に出来ないのですが…
この三週間、色々な方に助けて頂きました。
感謝いたします。

PR


今年も宜しくお願いします。

年末年始は父の事があって基本自宅待機、
コミケとか初詣とか行きませんでした。
代わりに家にいる間、合間を見てPCを組み直した次第です。

数ヶ月にわたりWindows7移行用にパーツを買い集めた努力を
やっと形にすることができました。

d2c78ead.jpg

主な変更点:Windows7 64bit & SSD導入
>結果:前より速い、XPより便利


SSDによる起動・プログラム実行の速さは勿論ですが、
Windows 7にしたことでやっとこさ自分の持ってるパーツの全てがきちんと効力発揮できる時が来たわけです。


ただいま一ヶ月半ほど病院に入院していた父が
我が家に帰っております。

父の入院の原因は二ヶ月前に発覚した脳腫瘍。
それから直ぐに入院、手術の流れでした。
手術自体は無事成功したのは喜ばしい事です。

しかし腫瘍が海馬にあったため、
結果、現在海馬の一部を失い記憶と思考が上手く行かない状態です。
年明けには引き続きがん治療で再入院しなければならないことを含め
家族の方をサポートして行きたいと思います。

明日で仕事終わりで、ちょっとだけ一息付ける感じです。
近状報告だけ残しておきます。
落ち着いたら創作事に戻りたいと思います。


be55cdce.jpg

またエフェクターを購入してしまった、駄目人間です。
・・・まあ一応、今回最期のつもりです。
取りあえずこれで一年くらいは買わないつもりです。
・・・ってこの台詞を2週間前にも吐いた気がします。2ヶ月前にも言った気がします・・・うむ、気がするだけでしょう。

- 購入理由 -
 Marshallの1959SL の音を目指したエフェクターらしいから。

 Marshallのビンテージアンプの音量をフルアップした時に得られる「心地よいオーバードライブ」はRockを愛するギタリストでしたら皆が憧れるものです。
 しかし、マスターボリューム無しのアンプをフルアップなんて……出してしまえばたちまちパトカーが飛んでくる始末。是非試してください、絶対に警察来ますよw

マーシャルについては友人が現在JCM800を二台とJVM410を一台してるので「Oldマーシャルを日本の住宅事情で弾くのがいかに難しいか」を少し体感してたりします。現行アンプであるJVMは弾けるんですよ、しかし・・・JCM800以下のOldマーシャルははっきりいってアッテネーター無ければポテンシャルの10%しか発揮できないと思います。マンションでなんて無理と思う・・・普通に考えれば無理なんです、偶に周りの住民と戦いながらも轟音出してる人居ますけどw。


「冬コミ落選にて七千円キャッシュバック」

「冬コミ用印刷代を確保しなくてもよし」
という訳でなんか急にお金持ちの気分になってしまいました。
(気分なだけで…実際はびんぼーですw)
そんな事から超衝動買いしてみました。

●Pete Cornish / TB-83 (トレブルブースター)

tb-83_01.JPG
参考URL
PeteConish HP Vintage Serise
日本代理店パシフィック・製品ページ



Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/