忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



自分の仕事は学校関係での販売業な物だから
年度末が予算関係で一番忙しかったりします
そんな訳で今現在は仕事関係を第一に動いております。

あと一ヶ月耐えればかなり楽になるので、
それまで何とかやり過ごしれば…って感じです。

で、そんな自分の私生活ですが
今はギター:絵=7:3の割合です。
ゲームに関しては
「頭疲れてる>STGは一面でミスして死亡」
の始末なので殆どプレイしてません(^^;
 そんな感じにちょっと仕事の悩みなどで思考が上手く繰れないので
逆にこの際ギター月間にしてみました。

とりあえずメトロノームに合わせて毎日弾いてます
ちょうど今日で一ヶ月くらい続けてるんですけど
これが結構上達につながってたりしてる感じです。

で、そんな時にいきなりメトロノーム故障(><)
上達週間の時に故障で躓くのは痛すぎるので
cee8b10b.jpg


BOSS  DB-90
悩んだ結果最上位機種買いました。
たかがメトロノームに一万円…エフェクター買えるよ。
 しかし、複数のアクセントが付けられる上、ギターの音もモニター出来るので
 一万円以上の恩恵がある感じです。 練習アイテムとしては最高っ

あとついでにピックアップ(ギターのマイク)も買ってしまいました。
DIMAZIO | DP224F (DIMAZIO AT-1 Fスペース)
自分自身でのピックアップ交換は正直泣きそうになりましたが、
なんとか交換完了で、音もきちんと鳴ってくれてます。
ちゃんとしたリア用ピックアップなのでギターリフの音が作りやすいです。
(その分、レンジが狭まりましたが)

…レビューは今度改めて書いてみます。


一方
漫画の方も一応下準備は整えてるところ

4c605b55.jpg
とりあえずラフ絵だけならちょこちょこ生産中。
でも、基本的には漫画用のラフのみ
キャラ案と図面(背景設定)ばっかり描いてます。
・・・絵という絵は殆ど描いてません。
 根気の関係で全くクリーンナップしてない状態です(涙)

絵自体も実はギターで今上達を体感してる分
  ここでガガっと取り込んで行きたい気持ちはあるんですけど
最初にお伝えしたように、まったく頭が回転しないので
クリーンナップ出来ないのです。
しかし、この問題に対しても、心身が復活したらすぐに動きたくなるような
起爆剤を購入済みです。
135a8963.jpg
高田明美さん著 「キャラクターイラストの描き方」
大ファンなので、まさかの技法書に即買いしました。
コレ参考に絵の特訓はげみたい、夢は「イラストに挑戦!!」
イラストいつまでたっても描けないものですから(TT)

取りあえずは
あと一ヶ月、仕事のことを我慢しつつ前進していきたいとは思います。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/