忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



連休で色々整理してたのですがスピーカーの配置換えを思いつき
急遽秋葉原に行ってきました。

今回も小柳出電気でケーブル買うだけで速攻帰る予定でしたが(いつもはお金が無いのでパソコン・マンガ関係は敢えて立ち寄らないのです)、久々に秋葉原に来てみたのだからと、ちょいと気になってた所に立ち寄ってみました。

AKIBAカルチャーズZONE

  実は大学生の頃ここの建物で働いてたのでどうなってたの非常に気になってはいたのです。で、感想……


・・・中途半端・・・じゃないですかこれ?




数年前に「ラジオ会館閉鎖の代わりのAKIBAカルチャーズZONEが出来る」との記事を読んだのですが、その時はショックでした。しかし代わりにオタクタワーに変貌する覚悟と、その未知なる領域への期待を私は覚えていたのです(苦笑)。
しかし蓋を開けてみると、それが超オタクタワーになるわけでもなく、サブカルチャーに特化した建て物でもあらず。・・・なんか全部斜めにずれてる印象が拭えない。中野ブロードウェイ化を中途半端に狙って失敗してるような感が強いのですけど。…どうせだったらもっと突っ走って欲しかったと正直がっかりしてしまいました。
ただ1FにK-BOOKSの一般コミックコーナーがあるのは利用しやすくていいですね。あとカラオケ屋がこの位置にあるの便利なのではないでしょうか。と少し持ち上げてみたりです。秋葉原電気街口の真ん中にポイント出来る立地は素晴らしいので頑張って欲しいものです。
しかし11月に秋葉原ラジオセンターが無くなったら、残る一角は東京ラジオデパートのみ・・・どうなってしまうのだ秋葉原って感じです。
(喫茶店コロナが無くなったときに完全終了してしまったと受け取るべきなのでしょうか、うむー)

で買い物自体はスピーカーケーブルのみです
12メートル分欲しかったため少しでも予算を切り詰めようとBelden 9497

・・・予算五千円以内だったのでもう選択肢が僅かしかなかったんですよ。メートル400円以下で信頼できるのってベルデンくらいしか思い当たらなかったんで(涙)

結果、折りたたみ扉を外すことが出来たクローゼット上方に配置することが出来ました。

実はPCをデュアルモニターにした代償として「スピーカーの音がモニターで遮られる」状態に陥っていたのですが、距離を置いた上方位置に置いたことで部屋全体で音響かせることも出来て音も雰囲気も改善はされました。オーディオ界的に観ればNGな位置ですが(クローゼット内の反響音もあるので)・……もうここしか置く場所がないのですよ、私には(涙) 自分では満足してます。久々に音に聞かれる環境が戻ってきて嬉しい限りです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/