忍者ブログ
最新コメント
[01/07 たかぴ]
[10/20 きゅうりばー]
[08/21 たかぴ]
[08/21 ハクシ]
[08/10 たかぴ]
プロフィール
HN:
sio
HP:
性別:
男性
趣味:
漫画、ギター、ゲーム
最新トラックバック
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]
雑記用~漫画関連と音楽関連中心です~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Core i7 2600マシンもやっと安定して動いてくれてますが
やはり「FF XIVベンチだけ遅いって…何故に!?」
と、胸の突っかかりが残って仕方ないので

462be59a.jpg
特売品の Geforce GTX465を買ってきました
MSI [ N465GTX Twin Frozr II ] 
ソフマップにて¥13,980の投げ売りだったのです。
そこからさらにMSIフェアで7%オフ
&、この前のパーツ一式でついた3000ポイント使って
最終プライス1万円にてゲット

僕のPCの電源はEnermaxだけど520Wなものだから
電源足りないかもとひやひやしてましたが
(NVIDIAの記載要求スペックは550W電源)

今のところ一度もフリーズすることなくさくさく動いてくれてます。
また2FANだけど以外と静か、前の9800GTより静かです。
ただ、基板がかなり長くあと1cmでHDDマウンタに激突するところでした(汗)

  で、交換後のベンチマーク等の結果
CrystalMark2004R2
■core i7 2600 (3.4Hz) /Geforce GTX465■
i7_2600_GTX460_cry2004.jpg
~変更前~core2Duo E8500 (3.14Hz) /Geforce 9800GT■
core2duo3_16GHz.jpg
FF14ベンチ (core i7 2600 / Geforce GTX465)
9880bfb3.jpg
Low  =5390
High =2950

目標達成

別に格段に速いわけでないのですし、PSO2出るまで新しいPCゲーム買う予定が全くないので何のためのグラボ購入だがわからないのですけどw
  まあ、Photoshop CS4もさらに少しだけ快適になりました
Geforce9800GTと比べると
キャンパス超高速回転とか縮小拡大超連続発動した時も
動作はスムーズ&CPU占有率もすこし減ってました

447df929.jpg
※600dpi B3サイズ原稿をPhotoshop CS4でグルグル超高速回転させてるSCw

・・・ただし、このソフトをこんなアクロバティックに使う人はまず居ないでしょうから・・・2Dグラフィックやる上での投資価値はあまりないというのが正直なところです。(^^;
グラボでOpenGLサポートをつけるか付けないか自体は凄く価値があります。
思いっきりグルグル回しても、ほぼカクカクしたりしません
ずっと滑らかに回転してくれます。
個人的には絶対グラボでサポートさせた方がソフト使用は快適です。
でもそのサポート用GPUに差が出やすいかというと・・・そこはかなり微妙
今回の9800GT(VRAM512MB)からGGTX465(VRAM 1GB)に変更して、
「5~10%グラフィック描写で効果あったかもしれない」
というのが僕的感想。
=============================
ついでに使用環境(兼動作報告書)
Windows XP SP3 (32bit)にて

[MotherBoard] Asustek P8P67 (BIOS ver1003)
[CPU] Intel Core i7-2600 CPU @ 3.40GHz (すべてデフォルト)
[Memory] CFD 2GBx2 DDR3-1333
[Graphic]
MSI N465GTX Twin Frozr II ( NVIDIA GeForce GTX 465 /1GB)
[HDD] HGST HDE721050SLA330 (SATA-IDEモード)
[DVD] Pioneer DVR-216D
[Power Supply] Enermax EMD525AWT
[Case]
Abee balance ブラック(B640-BK)

-other device]-
[PCI]Creative SoundBlaster Audigy 2 Platinum ex
[PCI] Adaptec AHA2940 >ES-6000H
[USB] ASUS Bluetooth 
  [USB] NEC WL300NU-AG (XP標準無線ユーティリティで接続、専用ソフトはKasperskyとバッティングのため使用不可) / Canon ix7000 /Mouse / Keboard / Wacom intios2 i-420 / Belkin n52te /

- Motherboard上の停止させたデバイス -
x Marvell ATAController
x VIA 1394 Controller
x Realtek HD Audio
x Realtek LAN controller
~ASUSのEPU機能は停止

ウィルス対策ソフト:Kaspersky IS2011
(2010以降は所々重くて癖が強いソフトですが、悪い部分把握してるので使用中)
=============================

なんかの参考になれば

今の自分のPC構成メモに書いておきます。

  逆にこうするとさらに安定するとか
情報あれば是非教えてくださいませ。

それではこれで新PCパーツ報告事は一段落とさせていただきます。
この一週間非常に疲れましたが、振り返ってみれば楽しい思い出になりそうです。
PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright c [ sio雑記 ] All Rights Reserved.
http://sio3.blog.shinobi.jp/